2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



水辺のともだち

『The Lord of the Rings:,。*:..。o○☆*:゜』のワンシーン!?
donko.jpg
ではありません... (^艸^)・゜・。
実は北九州市水環境館にあるドンコの水槽です
※写真中央でつぶらな瞳をのぞかせているのがドンコくん。



先日の九州釣行の帰りに、この水環境館に常設展示をしている
母校の北九州高校魚部におじゃましてきました。
1+.jpg
これからの活動に意見交換する顧問の井上先生と魚部員たち。
きゃぁ~っ(*^o^*)青春してる~~~っ
3.jpg
こちらが魚部ロゴのデザインにもなり、
メインで飼育観察されている”イシドジョウ”とニホンバラタナゴ。

この他、絶滅危惧種や珍種の生き物達の研究が評価され
「どうぶつ奇想天外」や特集番組などにも出演したり
文化大臣賞をいただくなど各界の評価も高く今後の活動も楽しみですっ

この夏、
干潟企画
魚部では同水環境館において『泥世界の住人展』を開催予定なのだそう♪
福岡近隣の皆様、水辺の生き物に関心のある方、
お時間がありましたら是非お立寄りくださいねっ




« ヘラヘラ~ | ホーム |  MAXオリジナル »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

