2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

おばあちゃんの原宿

本日はお日柄も佳く:,。*:..。o○☆*:゜
ちょっとついでがあったので
初めての巣鴨地蔵通り商店街へ行ってみました(ー人ー)
いやいや噂には聞いていましたが(◎-◎)
後から後から湧き出ていらっしゃるお年寄りワサワサ

売ってましたよ~☆
コレ↓が人気の不老長寿?の赤い肌着!!
h.jpg

とげ抜き地蔵様は途絶える事もなく
次から次に千手観音の如く洗われる!洗われるっ!!
sugamo+.jpg
アレ(。o゜)? 
とげ抜き地蔵と言えば、確かタワシだった筈ですよね!?
実は初代お地蔵様はお婆ちゃん達のタワシパワーで
すっかりスリ減ってしまったため、現存する二代目お地蔵様は
ガーゼのタオルで撫でるだけになったのだそうwww

konaya.jpg
お参りの後はお地蔵様の裏手にある、カレーうどんの「古奈屋」さんにて
ちょっと早い夕ご飯(^¬^)
のどかな春のお日和でした:,。*:..。o○☆*:゜

« チョットお知らせ♪ | ホーム |  パンが好き♪ »

コメント

この記事へのコメント

えっ!もうとげ抜き地蔵に行く年ですか~?(^_^)
んで、まさか赤い下着を買いに・・・???

>おのでらさん
>まさか赤い下着を買いに・・・???
買い忘れたのでペアルックで是非♪(^艸^)
ご上京の折にはご案内致しますよ!
名物の塩大福もとっても美味しかったです~☆

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド