2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

九州B級グルメ編

恒例九州釣行は
いつものスーパーグルメ釣り仲間との
超飽食な日々の中

徒然なるままに...
(^艸^)どうしても手が出てしまう・゜・。
asarin的旅のB級グルメをちょこっとご紹介★

たこ焼きパン
熊本の老舗馬刺屋「菅野屋」さんのお客を目当てに
駐車場で車両販売していたパン屋さんの
たこ焼きパン
は劇的美味しさ(^¬^)

umauma.jpg
大分は長湯温泉ラムネ温泉館近く、
ガニ湯屋台村にある居酒屋「角ちゃんの三星」
おすすめ★馬肉のうまうまカレー

nanbaa.jpg
宮崎人にこよなく愛され♥
コンビニで普通に買える「チキン南蛮弁当」(^艸^)

トマトアイス
知る人ぞ知る!!
阿蘇郡久木野村特産トマトアイス

akausi.jpg
「ボクたち阿蘇の赤Beefですが...」
「何か?」
 www

udon.jpg
そして!ふる里、北九州っちゅ~たら
立ち食いうどん!っちゃ♪

おでん
いやもぅコレでしょっ!旦過市場おでん♪

izutsu.jpg
〆は小倉っ子ならみんな貼付いた記憶がある筈...
コアなところで井筒屋まんじゅう(^¬^)

ヾ(。o゜)どうねっ!?
スポンサーサイト

« マルタな一日♪ | ホーム |  春の河原のお裾分け »

コメント

この記事へのコメント

う~ん

どれも馬そー。
赤Beefだけはそのまま食えませんが。

北九州の私的最強B級グルメ・・肉肉うどんが抜けてますぜ、機会あったらお試しを。

蜂追い人・・・念願かないそうです。

>aoyamameさん
ホントはまだまだあるんですけど...
この頃、
食べ終わってしまってから
写真を撮るのを忘れていたことに気付く
ケースが多くって....(笑)▽(笑);;;

>宮内庁さん
肉肉うどん(。o゜)!?
なんですか!?そのWになった ((肉))
ムチャクチャ気になります~

蜂追人★必ずや参戦させてください(ー人ー)

ぱっと見は綺麗じゃない普通のうどん屋さん。
でメニューも数種類有るけどオーダーのほとんどが肉うどん。
醤油ベースで濃い~スープ、堅い麺、トッピングは煮込んだ上質のすじ肉のみ。
W肉の由来?・・すじ肉2倍が、常連客の普通のオーダーになったから。

綺麗じゃないうどん屋さんに似合わない女性客のリピーターが多いのもうなずけます。

あ~ん・゜・。
知りませんでした~(´A`);←故郷を離れてン~十年ww
食べたかった・・・・・・・・・・・・

解禁大宴会でおせわになりました

身体のデカイぽんたです。
覚えていますか~。

全然知りませんでしたがasarinさんは
北九州出身なんですね。
おいらは旦過の道向こうの魚町で生まれ育ち
旦過はまさにおいらのテリトリーですよん、いまだに(笑)

以前は旦過の中ほどに大きな鉄板で一気に焼いている
美味しい餃子屋さんもあったのですがね。

今度戻られる時は小倉名物の
「いわし、さばのぬか炊き」を紹介してくださいね!

>ぽんたさん
>身体のデカイ
...っていうと(。o゜)
温泉美肌化粧水の君でしょうか??w

魚町育ちなんて!めっちゃ都会っ子~♪
来年は是非! F4北九州チーム@魚町で
一杯やりましょ~う(゜∀゜)ノ

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド