2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

おさかな紙幣

お仕事で西アフリカにある国『ブルキナファソ』にお出掛けしたお友達から、キレイなお魚柄の紙幣をお土産にいただきました <・///>< ✿。₀: *゚✲ฺ
ブルキナ札
ブルキナファソと言えばフランスの化粧品会社”L'OCCITANE”で知られるシアバターのシアの木の産地。以前はフランス統治下にあった国なのだそうです。

とはいえ、学校で習った記憶はなく(。o゜)...
ちょっとgoogle earthで旅してみました(^艸^)
こちら↓は空港付近の様子。
BK2
こちら↓は郊外の河川周辺。
BK1
手に取るように...とはよく言ったものでw 
あまりにもリアリティーがあり過ぎて、知らない国とは思えませんね^^;
いったい、どんなお魚が生殖んでいるんでしょう~^^:,。*:..。o○☆*:゜



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。


« ムラちゃん♥その後 | ホーム |  HAMA☆コンサート♫•*¨*•.¸¸♪✧  »

コメント

この記事へのコメント

この航空写真には何だか映画の一場面みたい!

この頃は旅行前にちゃんと現地の下見が出来るので(^艸^)
助かりますね~:,。*:..。o○☆*:゜

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド