2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

国東半島1

jasmin's kitchenjasminさんに誘っていいただき、神楽坂の料亭「うお徳」女将のかをるさんと三人で女子旅^^大分県の国東半島へお出かけしてきました
itiba.jpg
お魚には目がない料理研究家のjasminさん・゜・。
朝一の飛行機で大分空港に着いたとたん、どこへいくのかと思ったら
着いた先は安岐漁港<・///>< ちょうどの朝の水揚げの最中でした(笑)
寝ぼけ眼でボーっとしながら競りの様子を見学している間にも、何やら沢山買い込んでいましたよwww
tati-.jpg
ピッカピカのタチウオ~:,。*:..。o○☆*:゜

国東半島の南端にある杵築の街は城下町。
IMGP0607.jpg
老舗のお茶屋さんで代々伝わる落雁とお抹茶をいただき城下の散策へ。
街並ー
夜は地元の方々のおもてなし料理とJasminさんのお料理で大宴会
杵築宴会2
まるで浦島太郎の竜宮城のよう~っ(^艸^):,。*:..。o○☆*:゜
enkai-.jpg
お庭に咲く100本のツツジも見事に満開です✿。₀: *゚✲ฺ
庭
地元のお酒『鍋島』(日本酒)と麦焼酎『とっぱい』
酒ー


            > 国東半島2へ

※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。




« 国東半島2 | ホーム |  金環日食 »

コメント

この記事へのコメント

ま~素敵な写真集になったのですね~
お料理の写真は圧巻!!v-10

>女将さん
いらっしゃ~い(@^▽^@)ノ
お料理の個別写真はJasminさんのカメラで撮ったので、そのうちDropboxにアップされるとおもわれます~☆
いま暫くお待ちくださいねっ^^e-146

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド