2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



グローバリゼーション☆

地球も狭くなりました・・・
もう履かなくなったCOLE HAANのAラインパンプスをYahooオークションに出品したら、なんとイギリスからお問い合わせが来ました(◎-◎)・゜・。
しかも、倍の金額を支払うのでナイジェリアのクライアントに直接送ってくれという...
co.jpg
「はい。」喜んでお届けいたします~:,。*:..。o○☆*:゜

ーーーーーーーーーー
かくかくしかじかで・・・・ww

Facebookをご覧になっていらっしゃる皆さんはご存知ですが
この一件、実はネット界で有名な『ナイジェリア詐欺』ではないか?
というアドバイスを友人からいただき、終了~:,。*:..(笑)
Yahoo!オークションにまで進出して来るとは...・゜・。
詐欺の手口も刻一刻と巧妙になってきているんですね。
まるで進化するウイルスみたいです~(´A`);

ウィキペディア先生によると(。o゜) 
なんと!彼の詐欺グループ「多彩なキャラクターの登場する波乱万丈の短編集を全世界の読者に配信した」功績で、2005年イグノーベル賞文学賞まで授与されているんですね。
こうなると、騙されるのがバカってのが今の世の中なんでしょうか?・゜・。

なんと、詐欺もグローバル化しているという落ちでした~(´A`);;
皆様も気をつけて毎日をお過ごしください(ー人ー)


« 【Tokyo Safari vol.1 】 | ホーム |  『SHINKAI6500』に乗る(゜∀゜)ノ »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

