2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

塩のおはなし

ちょっと調べモノがあったので渋谷にある【たばこと塩の博物館】へ
たばこと塩
ちょうど夏休みの小学生向け体験型イベント『さぐれ!キミの体の中の塩』を開催していたので参加してみました(^艸^)
が.... 侮るなかれ!これが結構ハイレベルで・゜・。
悪戦の末、どうにか全問正解の商品をゲットww
大変お勉強になりました(ー人ー)

こちらは併設のタバコ博にて昔のピースのパッケージデザイン
piece-p.jpg
現在のものはなんと!昭和27年から使われているんですね
飽きのこない洗練されたデザインに改めて感心~:,。*:..。o○☆*:゜
タバコ屋
↑館内に再現された昭和なタバコ屋さん。

« 初めてのオタ芸(◎▽◎;) | ホーム |  グーグー!ハンバーグナイト! »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド