2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



原発の影響評価

イギリス政府が科学顧問のHilary Walkerなどに依頼して
日本大使館に送ってきた、影響評価だそう。

ーーーーーーー以下
1つの原子炉がメルトダウンしても、被害が出るのは50キロ圏内。
2つ以上の原子炉がメルトダウンしても、被害はあまり変わらない。
現在の20キロ圏内の避難勧告は、妥当な判断。
専門家は、東京在住者への健康被害の可能性はないと見ている。
専門家は、風向き云々ではなく、東京は距離的に離れているから健康には影響ないと見ている。
原子炉が冷やされるにつれて、10日程度で状況はかなり改善する。
日本の当局から出される情報は、多くの機関から監視されており、
現在まで正しい情報を流していると見られている。

チェルノブイリとはかなり状況が違う。
チェルノブイリの時は、原子炉がメルトダウンし、ケースが爆破し、何週間も炎上していた。
チェルノブイリの時でさえ、30マイル(50キロ)離れていれば、健康を守るのに十分だった。
一番問題となったのは、被災した食料・飲料を食べて病気になったこと。
当時、食料の放射線レベルを測定したり、危険を知らせる試みは、全くなかった。
ブリティッシュスクールの校長は、学校を閉鎖し続けるか質問してきたが、
原発を恐れ、閉鎖する必要はないと回答した。

ヨウ素に関して、専門家は、多量の放射線や被災した食料・飲料を取り込んだ際に限り必要となるもので、長期にわたり、ヨウ素を体内に取り込むのは、どんな場合であっても、不健康。
ーーーーーーー

チョットだけ安心しました(-。-;)

皆さん(゜∀゜)ノ
自分たちに出来る事をそれぞれ頑張りましょ~う

« バースデーケーキ:,。*:..。o○☆*:゜ | ホーム |  富士宮の地震 »

コメント

この記事へのコメント

RE:影響評価

妥当な評価と思います.核反応は完全に停止して
いるので、心配は放射性物質の洩れですが、抑え
込めると思います.

勿論処理に当たる職員や自衛隊の人たちは大変
です.ご無事を祈ります.


>panchoさん
化学博士のpanchoさんのお墨付きをいただけたなら
一安心~:,。*:..。o○☆*:゜

みなさんパニックに陥らないで、冷静な判断で
被災地の方々がより早く通常生活に戻れる様に
的確な行動を取って欲しいですね(゜∀゜)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

