2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



でんでらりゅうば♪

子供の頃、私は福岡に住んでいたのですが
九州の方言でこしらえた『でんでらりゅうば』という唄を
面白がってよく歌っていたのを思い出しましたヾ(*^o^*)
動画をみつけたのでご紹介~(゜∀゜)ノ

直訳すると・・・

『出ようとして出られるならば、出て行くけれど、出ようとしても出られないから、出て行かないからね。 行こうとしても行けないから、行くことはできないから、行かない、行かない。』
となるのですがww  皆さん解ったかな~(。o゜)



« オリエント音楽&Belly Danceの夕べ♪ | ホーム |  「臨場」オリジナルサウンドトラック  »

コメント

この記事へのコメント

知ってるー

毎朝、教育TVの『にほんごであそぼ』で見てました
リズムよくて耳に残っていて友人に聞くとおおたかしずるさんはすごい方だと知りました
自分の国のことばがでてくろと何だか嬉しいですね♪

>シャロンちゃん
歌のフレーズを思い出したので検索したら
この動画に行き当たりました(^艸^)
まさか、こんな表現になろうとは・・・(笑)
むかしの人も(◎-◎)ビックリ~☆ だと想います。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

