2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

こんな日は海だぁ~!!

と.... カワハギ釣りに出かけたのだけど
網代港
今年はちょっと早かった様で釣果芳しくなく..(;_;)しょんぼりしていたら
大好きなホウボウくんが掛かってくれましたヾ(@^▽^@)ノ☆
ホウボウ
ホウボウくんは胸びれから遊離して前脚のような姿に発達した
前端の軟条3対を、まるで昆虫の手足の様に上手に使って
海底を探りながら獲物を求めてお散歩しているお魚ですヾ(⌒ー⌒)
こんなに大きくて目立つ鰭を持っているところを見ると
獲物を集める為のアトラクターの役目をしているのでしょうか?


buiya.jpg
早速ブイヤベースにして,。*:..。o○☆*:゜
大変美味しくいただきました(ー人ー)




« 遠野ふたたび | ホーム |  夢見る手芸(ё_ё):,。*:..。o○☆*:゜ »

コメント

この記事へのコメント

わお~

ホウボウおいしいですよね!
僕は刺身も大好きです。
タイ釣りのときに、でっかいの釣ったことあります。
タイは釣れなかったけど(笑)。

>ときしんちゃん
もちろん(⌒ー⌒)v
お刺身でもいただきました~e-420<釣り人の特権!(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド