2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



CP対称性の破れ

ノーベル物理学賞で一躍有名になった、筑波の高エネルギー加速器研究機構
カワハギ釣仲間でアインシュタインにそっくりな(^艸^)・゜・。
化学者P博士のご案内でお出かけしてきました。
tukuba.jpg
加速器はちょうどこの施設の↓円状になった道路部分の地下にあります。
tukuba3.jpg
円形に設置された強力な地場で粒子の方向を変えることによって
粒子をグルグル加速回転できちゃう訳ですね
よく解っている方に説明していただきながら回らないと
皆目検討もつかない施設です・゜・。(笑)

ここで抽出された放射光は幾つかのブースに分かれたフォトンファクトリーで
社会で切望されている様々な実験に利用されているのだそう(。o゜)

こちらが偉大な賞を受賞した論文のコピー(゜∀゜)ノ
report.jpg
asarinにも解るのは↓ココくらい(。。;) www
report2.jpg



« バケツラン | ホーム |  Sii SR-S9001 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

