2017/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


セミ

今年も賑やかです~(⌒ー⌒)♪:,。*:..。o○☆*:゜
セミ
mixiコミュ『路上に落ちた蝉を救う会』会員、asarinです(゜∀゜)ノ
と言っても....
七年ぶりの地上の変化に驚きさまようセミJr.が
無事にお空へ旅立つまでを見送ったり..
一生涯を終えて路上に転がっている亡骸を
植込みへ避けてあげたりと
そんなことをコツコツ.....

8月13日、5名さま救出っ(。・_・。)ノ

この頃、地球温暖化のせいか...
東京でも時折クマゼミの声を耳にするようになりました。


スポンサーサイト

« トウガラシアイス!? | ホーム |  陣中見舞(ー人ー) »

コメント

この記事へのコメント

ミンミンゼミ

先月末の東京出張の折、とある神社の杜でミンミンゼミの鳴き声を聞いたときは「あぁ夏なんだな…」と実感しました。
また、一昨日福島の田舎までお墓参りに行った際にもミンミンゼミが…。
富山ではミンミンゼミの鳴き声を聞くことができずちょっと残念であります。
どうやら18歳まで福島の田舎で育った私には「ミンミンゼミ=夏」がしっかりとすり込まれているようです。

>K1さん
K1さんはミンミンゼミですか(゜∀゜)
asairnはクマゼミです~e-420
九州ではワシワシって呼ぶんですけどね(^艸^)・゜・。
ワシワシの声を聞くと
一瞬 野山を駆け回っていた
v-241小学校の頃に戻った様な気がします~

ミンミンゼミの羽化シーンいいですね。色がきれいです。
クマゼミは一度は捕まえてみたかったですねー。でも、関東にはなかなかいないですからね。小さい頃、憧れてました。
最近は、夜でもセミが鳴きますが、昔って鳴いてなかったですよね!?街が明るいからですかね?

>hirochangpongさん
コノ子(。o゜)アブラゼミなんですよ~
暫くすると色が注して来るんです。
 >クマゼミ
 最高にカッコイイです(⌒ー⌒)v
 クリアな羽が凛々しく、ブラックで艶やかなボディーが
 戦国武将ってイメージです:,。*:..。o○☆*:゜
 >夜のセミ
 そうなんですか!(O_o)夜はasarinが寝ているので
 気がつかなかったです~(笑)zzZZ

おぉ、久々にセミの羽化シーンを見ましたよぉ。感動ですね。

うちのマンションでもよくセミがお亡くなりになっているので、救ってあげようと思います。

(ー人ー):,。*:

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

