2012/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

NO NUKES @729国会大包囲

『国会大包囲』と銘打たれたデモの様子です。
民衆がライトアップした国会議事堂周辺に輝くキャンドルやペンライトの様子がとてもキレイに撮影されています:,。*:..。o○☆*:゜
418759_421524797894202_1914771823_n.jpg
そして、こちらはデモに参加した方々の様子・・・
報道で公開されている写真がに、どうも違和感を感じていたんです。 
警察官や官公庁の方々ともフレンドリーな雰囲気の
そうなんです!ちょうどこんな感じが現場の様子です✿。₀: *゚✲ฺ 
557530_4093829916092_319216788_n.jpg
こうおっしゃっている方がいらっしゃいました。
「デモというものは、コウでなければいけない、なんて、もう無いんだね。」
「それぞれが、それぞれの意志や思いで参加している。」
「なんて素敵なムーブメントだろう!!!」

穏やかで揺るがないココロを伝えに:,。*:..。o○☆*:゜


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。



穴子鮨とわらびもち

そんなワケで・・・
昨日、会場を探しながら一番町をキョロキョロ歩いていると、久しくお目に掛かっていないパテシェの先生お宅が近くに在ったのを思い出しました^^
...突然で失礼かな~~(。o゜) とも思ったのですが、なかなかお目に掛かる機会もなくなってしまったのでお電話してみたらご在宅(⌒ー⌒)チョットお邪魔して来ました☆
564737_342576552488167_101264827_n.jpg
四方山話しなどしている合間に...穴子鮨を蒸してくださいり、手際よくこしらえた”わらび餅”をご馳走になってしまいました(^¬^)・゜・。
いつもホントに気がつかないうちに、来客への心のこもったおもてなしのお料理がパパっと出来上がってしまう...:,。*:..。o○☆*:゜
「そういうひとにわたしもなりたい。」けど、絶対ムリ~~~・゜・。ww
わたしは私の出来る事に励みます(ー人ー)
美味しいコトは良い事だ
なんだかしあわせな一日でした✿。₀: *゚✲ฺ



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

『俳句展』と『水と渓魚の三人展』

わたしの大好きなイラストレーターさんの一人
山本佑司さんの参加されている五人展
『俳句展』におじゃまして来ました(゜∀゜)ノ
158009_246836652101663_855386274_n.jpg
やっぱり素敵~(^艸^)✿。₀: *゚✲ฺ
因にコチラ↓が以前、山本さんに描いていただいたasarinです^^
tokotoko2012.jpg
カワイク描き過ぎ!でイイのです~( ̄^ ̄):,。*:..。o○☆*:゜w

半蔵門では釣り仲間の『水と渓魚の三人展』も開催中なので
そちらも拝見・・・写真&書&クラフトの三人展です。
釣り人心のこもった作品の数々に、心洗われました:,。*:..。o○☆*:゜

みなさんもお時間がありましたら是非お出掛けください♥


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

『45th Sony Aquarium』☆

『45th Sony Aquarium』スタートいたしました(゜∀゜)ノ
今年も8Fマルチシアター@美ら海水族館では
BGMのバイオリンを黄菜子が演奏させていただいてます^^♪
みなさま、お近くにお越しの際は是非! 
 <・///>< ~☆
お立ち寄りくださ~い:,。*:..。o○☆*:゜
main02.jpg


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

夏祭り:,。*:..。o○☆*:゜

いよいよ夏本番ですね~:,。*:..。o○☆*:゜
376549_338704992875323_128805012_n.jpg


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

カタツムリの季節

カタツムリ・・・
こんなに愛されている貝って、他にいないのではないでしょうか(。o゜)?
先頃、渋谷にOPENした渋谷ヒカリエに出店しているパン屋さんキイニョンで見掛けた
とっても可愛いカタツムリパン♪
カタツムリー
しかし・・・この季節になると思い出されるのが
恐ろしい寄生虫ロイコクロリディウム
釣旅の途中、道東の河原で目にしたオカモノアラガイの症例です。
2012ロイコ
ロイコクロリディウムはカタツムリの触角に寄生してイモムシのように擬態し、だまされた鳥がこれを捕食します。そして、鳥の体内で卵を産み、鳥の糞と共に排出された卵をカタツムリが食べて再び体内に侵入する。
寄生されたカタツムリはその生態とは相反して、マインドコントロールで誘導され、炎天下の目立つ所へ鳥に食べられに行くのです
世にも恐ろしい寄生虫・・・その名もロイコクロリディウム・゜・。
ご覧になりたい方は覚悟の上でコチラをご覧下さい。


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

黄菜子ライヴ in バリ島☆

539588_337807756298380_787453592_n.jpg
バリ島にお住まいのお友達、カレンさんが
バリ一番のイタリアン&インドネシア料理のお店『KEMANGI』
黄菜子のライヴを企画してくださいました♫•*¨*•.¸¸♪✧
576156_337744319638057_497974260_n.jpg
打ち合わせ風景。
179180_337744399638049_1762987496_n.jpg
開店前の黄昏時の店内:,。*:..。o○☆*:゜
428381_337744332971389_1941527070_n.jpg
守護神ガルーダに見守られて^^リハも無事終了*¨*•.¸¸♪✧
600395_337744436304712_1238601892_n.jpg
スープと・・・
255278_337744416304714_1650800319_n.jpg
サティーとおつまみ^^
541765_337744346304721_1685597699_n.jpg
黄菜子ワンマンライヴ♪スタート~
広い会場にお客さまもたくさ~ん:,。*:..。o○☆*:゜
399376_337744366304719_661420206_n.jpg
素敵な会場に黄菜子もノリノリです♫•*¨*•.¸¸♪✧
250964_337744449638044_1983411173_n.jpg
黄菜子からのサプライズで
わたしのお誕生日祝いまでしてもらっちゃいました
396944_337744519638037_1031445557_n.jpg
こちらは在バリ邦人の素敵なご婦人方
309331_337744499638039_785716578_n.jpg
ちいさいお客様へはジブリのメドレーをプレゼント♫•*¨*•.¸¸♪✧
とっても素敵なバリ島のひとときでした:,。*:..。o○☆*:゜




※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

小菅源流

おともだちのI森さんにご案内いただき
多摩川の源流域にあたる小菅川へお出かけしてきました(゜∀゜)ノ
小菅源流2012
久しぶりの源流域^^
森の奥地はホッとしますね
気持ちのいい一日でした~:,。*:..。o○☆*:゜



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド