2012/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



NO NUKES

『紫陽花革命』とも呼ばれている原発再稼働反対首相官邸前デモ...
昨日29日の様子です。
空撮してくださったフリーのジャーナリストの方の画像を見た感じから察すると参加者は10万人前後ではないかと思われます。
赤旗掲載-photo
が、警視庁は当初10,000人→修正されて17,000人と発表しました。
UST.jpg
これだけの行動が起こっていて、各局のヘリは撮影もしている筈なのにNHKニュースをはじめTV朝日も読売も(Yahooまで!)ほとんど報道しませんでした。こういう日本って、ちょっとまずいんじゃないでしょうか!!?
裏には↓こいう事情もあるようです。
317982_372634622791355_1417020358_n.jpg
コチラ→はニューヨークタイムスの報道ベージ。


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。


ムラちゃん♥その後

おひさしぶりです!
ムラちゃん(オオムラサキ)でちゅ✿。₀: *゚✲ฺ
こんなに大きく(4cmに)なりまちた
229799_327568917322264_3255213ムラ
エノキの葉っぱをたくさん食べて、こんなに美人に育ちまちた☆
もうすぐ蛹になるんだヨ^^♪
269259_333131250100136_1748940100_n.jpg
二月末のワタシたちのお写真を見たい人はコチラを見てねっ^^✿。₀: *゚✲ฺ

こっちは佐藤成史おじちゃんが撮ってくれた、まだエノキの新芽を食べはじめたばかりの頃のゴマちゃん(ゴマダラチョウ)のお写真でちゅ
IMG_4164-1のコピー



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

おさかな紙幣

お仕事で西アフリカにある国『ブルキナファソ』にお出掛けしたお友達から、キレイなお魚柄の紙幣をお土産にいただきました <・///>< ✿。₀: *゚✲ฺ
ブルキナ札
ブルキナファソと言えばフランスの化粧品会社”L'OCCITANE”で知られるシアバターのシアの木の産地。以前はフランス統治下にあった国なのだそうです。

とはいえ、学校で習った記憶はなく(。o゜)...
ちょっとgoogle earthで旅してみました(^艸^)
こちら↓は空港付近の様子。
BK2
こちら↓は郊外の河川周辺。
BK1
手に取るように...とはよく言ったものでw 
あまりにもリアリティーがあり過ぎて、知らない国とは思えませんね^^;
いったい、どんなお魚が生殖んでいるんでしょう~^^:,。*:..。o○☆*:゜



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

HAMA☆コンサート♫•*¨*•.¸¸♪✧

聖学院大学のオープンキャンパスで開催された
”HAMA"さんのコンサートにて
o0427064012043761601.jpg
黄菜子がサポートバイオリンを弾かせていただきました♪
o0427064012043761602.jpg
HAMAちゃんは被災地の大船渡市親善大使でもあり、シングル「国道45号線」☆はCD売り上げの半分が支援金として寄付されます♪
o0800060012045753087.jpg
想いの詰まった素晴らしい曲なのでよかったら聞いてみてください:,。*:..。o○☆*:゜



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

(祝)『まりも』1000日♥

バーチャルペット『まりも』の”おはぎ”です(@^▽^@)ノ
お陰さまで生誕1000日目を迎えるコトができました:,。*:..。o○☆*:゜
ohagi1000.jpg
mixiアプリ『まりも』はマリモを育てるゲームです。
ゲームといっても、たまに「水を換える」をクリックするだけで特に操作はありません。日数が経つとマリモが少しずつ大きく成長していきます。
地味~にコツコツ水を換えてあげるだけで、手間がかからない放置系のアプリですが、成果がすぐには出ない為、以外にみなさん枯らしてしまうことが多くアプリの奥深さを感じさせてくれるゲームですヾ(⌒ー⌒)w



こちらは現在黄菜子の育てている”ぱぬふ”ちゃん✿。₀: *゚✲ฺ
mぱぬふ
ちょっとお世話を忘れると↓このようにだんだんお水が濁ってきます・゜・。
mぱぬふ
(。。;)この子は飼育されて間もなく放置されたのでしょうか・゜・。
ここまでお水が濁ってしまいマリモが枯れてしまうと、もう再生できません。
枯れまりも
背景は幾つかあって好きな画像にいつでも変更出来ます(⌒ー⌒)v
こちら↓は水槽の中の設定ですが... 随分お水が濁って来ていますね・゜・。
一代目のマリモは枯れてしまい、再チャレンジ中の様です。
mまるん
こちら↓は”おはぎ”が生後500日を迎えた頃の画像^^
まりも500


生後1000日目を迎え立派に成長したasarin家の”おはぎ”ちゃん
飼育瓶も手狭になったので故郷の湖へ放してあげることにしました。
4-1-1a-02.jpg
阿寒湖にて、仲間とまったり暮らしている”おはぎ”^^✿。₀: *゚✲ฺ (妄想)w


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。







軽井沢下見

この秋に個展を催していただくことになった中軽井沢の”カフェ・シェーカー”さんへ、展示スペースの下見に行ってきました(゜∀゜)ノ
2012軽井沢SK
テラスの生垣のクラマチス・モンタナがお店に似合ってとても奇麗✿。₀: *゚✲ฺ
MONTANA.jpg
夜はちょうどお近くの別荘で在軽中だった釣り仲間TAKEさんご夫婦と一杯
馴染みのお店ですっかりご馳走になってしまいました
2012軽井沢ささくら

お友達の持っている素敵な会員制リゾート施設”東急ハーベスト倶楽部”に宿泊させていただき、ちょっぴりお嬢様気分の黄菜子↓w
2012軽井沢HB
朝食はTAKEさん一押しの森の中の朝食とカフェの店キャボットコーヴ”へ
2012軽井沢CK
テラス席はワンコも同席歓迎ですU^ o ^U/
2012軽井沢CK2
風通しのいいテラスの床に楽ちゃん大満足~^^:,。*:..。o○☆*:゜

おっと!忘れる所でした
コチラ↓は行きに立ち寄った桐生市の”志多美屋本店”さんでいただいた、一日15食限定の「特製厚切りソースカツ丼」上質なヒレ肉がガッツリ乗って1170円なり~☆ウマウマでした(^¬^)・゜・。
2012桐生カツー


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

インカ帝国展

2009年の『黄金の都シカン』展に引き続き東京上野の国立科学博物館で開催された「インカ帝国展」へお出掛けしてきました(゜∀゜)ノ
インカ1
15世紀前半~16世紀前半に繁栄した
南米最大にしてアンデス文明最後の国家インカ帝国。
文字を持たない文化だった為に謎に秘められてきた文化を、研究者達の長年の解析を交えながら紐解いて行ける、なかなか見応えのある展覧会でした^^
インカ2
古代都市マチュピチュの遺跡の3Dシアターはまるで現地にいるような臨場感が味わえます^^♪ 
こういうことにじゃんじゃん3Dを使って欲しいですね~:,。*:..。o○☆*:゜




※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

北雄会関東支部

なんだか勇ましいネーミングですがw
北雄会とは我が母校「福岡県立北九州高校」の同窓会であります
2012kokuyuukai.jpg
年に一度開催される関東支部会へ出席(゜∀゜)ノ
実は我が母校にはちょっと有名な名物部活があります。
その名も『魚部』<・///><
ずっと以前にこのblogでも紹介させていただいた事がありますが...
ちょうど私の絵本「やまめとさくらます」を出版させていただいた頃...
母校のHPで『魚部』の存在を知り、絵本をプレゼントさせていただいたところ、かわいい後輩達のお礼のメッセージと共に沢山の資料をお送りいただき、釣り旅のついでに母校へおじゃましたことがありました。
gyobu.jpg
photo: 井上先生と部員達             asarinと当時の部員達
淡水魚と水棲生物の研究活動が評価され、確か皇居にて天皇陛下からご褒美をいただいたようなこともあったと思います。
その魚部の活動がこのたび映画化されるかもしれないのだそう^^
asarinが着用しているのは魚部のユニフォーム(^艸^)ギョブレイカー↓(笑)
gyabure.jpg
どんな作品になるんでしょう^^
懐かしい風景に出会えるのもちょっと楽しみ:,。*:..。o○☆*:゜
もう実家もなくなってしまったので、めったに帰る事もなくなってしまった
故郷小倉の街に想いを馳せてみたりして...
2012hokuyuukai-.jpg
校歌斉唱(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

