2011/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

『トコトコ美人 』山本祐司さん個展

イラストレーターで釣り仲間のトキシンちゃんのblogを見て
わぁ~~っ☆カワイイっ♪
私も描いてもらいた~い:,。*:..。o○☆*:゜
と思い(笑)チャリをかっ飛ばして早速行って参りました(゜∀゜)ノ
山本祐司さんの個展『トコトコ美人』
トコトコ
ほっこりした絵に癒されます~
↓山本さんの作品、とご本人
トコトコトコ
震災の復興支援募金で似顔絵^^♪ とってもいい思いつきですね☆
asarinの似顔絵はこんな風に仕上げていただきましたっ(^艸^)
トコトコasasri
うっきゃぁ~~~っ♥ カワユス~:,。*:..。o○☆*:゜
Facebookにもリンクしちゃお~っと(^艸^)
どうもありがとうございました~
28日までの開催です、みなさまも是非おでかけください☆





松茸づくし~♪

料理人、野崎洋光さんの経営する懐石料理店
「分とく山」広尾本店にて季節の懐石料理をご馳走になる(゜∀゜)
分とく山de松茸
それぞれの素材が絶妙に絡み合い、一つのメロディーを醸し出す:,。*:..。
そんなお料理の数々に関心しつつ

まったく予期していなかったのですが
時は秋松茸のシーズンだったんですね:,。*:..。o○☆*:゜
土瓶蒸しに始まりメニューは季節の松茸づくし~(^艸^)・゜・。
っていうか、あんなにたくさん松茸が入った”松茸ご飯”は
生まれて初めていただきました(笑)
とっても美味しゅうございました~(ー人ー)

幻のシャケトラ:,。*:..。o○☆*:゜

仲よしの息子さんと二人のイタリアグルメツアーから帰国したおともだちが
チンクエテッレまで行って仕入れて来たシャケトラを抜くと云うので
仕事も放り出して馳せ参じました C=C=C=┌( ・_・)┘
チンクエテッレ-
以前TVの旅行記かなにかで知り、
頭の片隅に貼付いていた煩悩が瞬時に覚醒っ!!w
この期を逃したら一生味わう事が出来ないかもしれない?ほど貴重なワインなんですもの~(^¬^)・゜・。

イタリアの北西端に在る崖の街チンクエテッレで、極わずかに製造されている
デザートワイン”シャケトラ”:,。*:..。o○☆*:゜
ーーーーーーーー
ブドウ品種は、ボスコ種最低40%、アルバローラ種および、またはヴェルメンティーノ種最大40%、その他品種最大20%
白ブドウである、アルバローラ種とヴェルメンティーノ種の果皮が赤くなる特別な収穫年のみに生産される。
9月下旬に手摘みで収穫された後、graticci(グラティッチ)とよばれる棚でブドウを乾燥させ、水分が少なくなり糖度が上がったブドウをcaratelli(カラテッリ)と呼ばれる栗の木樽にて、最低12か月間(リゼルバの場合は36か月間)、発酵、熟成しています。
イタリアにおいても、チンクエテッレにこなければなかなか目にすることのできない貴重なワイン。
黄金色に輝くその液体からは、アカシアの蜂蜜のような香りや、杏のドライフルーツのような香りがし瞬く間に、官能の世界につれていってくれるような、夢のようなワイン:,。*:..。o○☆*:゜
ーーーーーーーー

正しくその通り~(ёoё)

折グルメ
湯島の隠れ家バーにて、楽しい旅の土産話と懐かしい風景を肴に
誠にごちそうさまでしたm(_ _)m


日経産業新聞広告賞準部門賞受賞(゜∀゜)ノ

先ほどデザイナーさんからご連絡をいただきました(*^o^*)
asarinがイラストを描かせていただいた新聞広告「生き物の不思議シリーズ」が、本年度の日経産業新聞広告賞準部門賞をいただいたそうです~
horiba1.jpg
horiba7.jpg
horiba5.jpg

わ~いわ~いヾ(@^▽^@)ノ:,。*:..。o○☆*:゜



昨日のライヴのご報告までm(_ _)m

こちらが主催者の西村ちさとさん
2011safari1.jpg
8月の『櫻衣はるちゃんお誕生日ライヴ』の時にもお目に掛かったことがありました。
若くて奇麗なお姉さんです 澄んだ声がとっても素敵♪
あの!アニメ「ワンピース」のエンディングも彼女がうたってるんですね~☆
2011safari2.jpg
...そして、こちらが当日会場の様子です。
フォークあり、朗読あり、弦楽六重奏あり...etc
若くて才能のあるみなさんの絶妙なコンビネーションが上手く構成されていて
和やかでとても楽しいライヴでした:,。*:..。o○☆*:゜

ご来場いただきましたみなさまm(_ _)mどうもありがとうございました。




【Tokyo Safari vol.1 】

黄菜子の参加させていただくライヴのお知らせです(゜∀゜)ノ
お時間がありましたら遊びに来てくださ~い☆

●2011年10月7日 · 17:00 - 21:00
場所
@studio PETU
pt_map1.png

Presented by mellowclap project &The Crown Avenue
Open:17:00/Start:18:00~(21:00 閉店)
参加費:\1,000- ※軽食を用意します
 (ドリンク:¥500-)

●当日はUSTREAM配信予定だそうです。
http://www.ustream.tv/channel/tokyo-safari

グローバリゼーション☆

地球も狭くなりました・・・
もう履かなくなったCOLE HAANのAラインパンプスをYahooオークションに出品したら、なんとイギリスからお問い合わせが来ました(◎-◎)・゜・。
しかも、倍の金額を支払うのでナイジェリアのクライアントに直接送ってくれという...
co.jpg
「はい。」喜んでお届けいたします~:,。*:..。o○☆*:゜

ーーーーーーーーーー
かくかくしかじかで・・・・ww

Facebookをご覧になっていらっしゃる皆さんはご存知ですが
この一件、実はネット界で有名な『ナイジェリア詐欺』ではないか?
というアドバイスを友人からいただき、終了~:,。*:..(笑)
Yahoo!オークションにまで進出して来るとは...・゜・。
詐欺の手口も刻一刻と巧妙になってきているんですね。
まるで進化するウイルスみたいです~(´A`);

ウィキペディア先生によると(。o゜) 
なんと!彼の詐欺グループ「多彩なキャラクターの登場する波乱万丈の短編集を全世界の読者に配信した」功績で、2005年イグノーベル賞文学賞まで授与されているんですね。
こうなると、騙されるのがバカってのが今の世の中なんでしょうか?・゜・。

なんと、詐欺もグローバル化しているという落ちでした~(´A`);;
皆様も気をつけて毎日をお過ごしください(ー人ー)

『SHINKAI6500』に乗る(゜∀゜)ノ

有人潜水調査船深海6500に乗ってきましたヾ(@^▽^@)ノ:,。*:..。
って...  年に一度、一般公開される
横須賀JAMSTECでの展示試乗なんですけどねっ(^艸^)・゜・。
シンカイ6500+
球形の操縦スペースはとても狭く
大人の男の人だったら無理矢理入って3人が限界!?
... 一度でいいから調査に参加してみたいなぁ~(ё_ё):,。*:..。o○☆*:゜

コチラ↓は長老SHINKAI2000と無人探査機KAIKOU7000
20007000.jpg

そして、なんと!思いも寄らなかったサプライズ~:,。*:..。o○☆*:゜
あの!深海生物『オオグソクムシ』くんに生タッチ~ヾ(@^▽^@)ノ
オオクソクムシ
オオグソクムくんは、生物学的にはダンゴムシやフナムシの仲間ですが
実際に見た感じではシャコに近い印象を受けました(。o゜)
この節足動物門等脚目の不揃いな足の動きが
めっちゃカワイイんですよ~♥

っていうか、以外に気圧に順応できるんですね...(。o゜)
新江ノ島水族館に設置してあるモノモノしい圧力水槽と
観察用特殊レンズはいったいなんだったんだぁ~~Ψ(`▽´)Ψ


 | ホーム | 

アーカイブでクラウド