2011/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

真夏の夜のアクアリウム:,。*:..。o○☆*:゜

お散歩がてら涼を求めて~
ただいま六本木ヒルズで開催中の
スカイアクアリウムへお出かけしてみました。
skyaquarium2011.jpg
ウ~パ~ル~パ~ちゃんがとってもラブリ~~(^艸^)
こちらは海抜270mのスカイデッキからの一枚:,。*:..。o○☆*:゜
2011-夏首都高
久しぶりに眺めた東京の街は節電モードのためか、どもまでも延びる高速道路だけが黄金のイソメのように輝いて見えました(ё_ё) ww



初めてのオタ芸(◎▽◎;)

AlcoGoodのPV撮影にも参加してくれた秋葉系アイドル
櫻衣はるちゃんのお誕生日ライヴに黄菜子が友情出演するというので
向学の為見学に行って来ました(゜∀゜)ノ
t02200287_0800104511432350578.jpg
TV漫画ワンピースの主題歌を歌っている西村ちさとさんをゲストに
秋葉アイドル総結集~:,。*:..。o○☆*:゜
なかなか見れるもんじゃありませんよ

アイドルちゃん達のパフォーマンスもさることながら
驚愕させられたのは”オタ芸師”と呼ばれる賑やかし軍団の;;;
ある者は自爆テロ級のルミカライトに身を包み
凄まじいパワーで踊りまくる30代~50代の男性陣・゜・。
一見の価値ありですよ~
いやぁ~~(◎-◎);;日本のオヤジもまだまだ元気ですネッ☆
降参いたしました~m(_ _)m



ーーー 昨日覚えたアキオタ用語を一つご紹介w ーーー
オシメン
「推しメンバー」の略。主にハロプロ関係で使用。
好きなメンバーや、応援しているメンバーの事。
ジャニーズだと「自担(担当)」になる。
近年ではAKB48ファンの間でもよく使用されており、
推しメンの上級用語として「神推し」「激推し」という言葉も存在する。

塩のおはなし

ちょっと調べモノがあったので渋谷にある【たばこと塩の博物館】へ
たばこと塩
ちょうど夏休みの小学生向け体験型イベント『さぐれ!キミの体の中の塩』を開催していたので参加してみました(^艸^)
が.... 侮るなかれ!これが結構ハイレベルで・゜・。
悪戦の末、どうにか全問正解の商品をゲットww
大変お勉強になりました(ー人ー)

こちらは併設のタバコ博にて昔のピースのパッケージデザイン
piece-p.jpg
現在のものはなんと!昭和27年から使われているんですね
飽きのこない洗練されたデザインに改めて感心~:,。*:..。o○☆*:゜
タバコ屋
↑館内に再現された昭和なタバコ屋さん。

グーグー!ハンバーグナイト!

2011 08 11 [Thu]
食べようハンバーグの会 presents
Alco Goodはゲスト出演で「グーグーハンバーグ」をライブ演奏します♪
t02200220_0320032011406829821.jpg
グーグー!ハンバーグナイト!
お台場出張篇!!!

Open 18:30
Start 19:00
End 21:00 (予定)

ハンバーグ好き大集合~!
前売り券1500円 / 当日券2000円
飲食代別途必要・ビール¥600など)
TOKYO CULTURE CULTURE
■東京カルチャーカルチャー
住所/東京都江東区青海1丁目3-11Zepp Tokyo2F
運営/ニフティ株式会社
電話/03-3599-2390 ※イベント日のみの対応となります※
■交通アクセス
ゆりかもめ 「青海駅」前
りんかい線 「東京テレポート駅」より徒歩5分
観覧車の横!
Zepp Tokyoの2F!!
※りんかい線だとお台場は近いです!
池袋より28分、新宿より23分、渋谷より17分、 恵比寿より14分
t02200215_0400039011406874046.jpg
話題の冷やしハンバーグも食べれるらしいです・x・!
この夏の思い出に…☆
ぜひぜひ皆さんで遊びにきてくださいヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

イベント詳細、チケット購入等は上記リンクから~☆


本日☆暑気払いライヴ♪

突然ですが・゜・。
本日、下北にてキナコのバンドAlcoGoodのライヴがあります~♪

いつも下北ライヴにはエレクトリックバイオリンを使っているのですが
今回は生楽器だそう(ёoё):,。*:..。o○☆*:゜
お時間のあるみなさま
是非!遊びにいらしてくださいね~っ(゜∀゜)ノ

==========
「CCO presents
ーーーーーーーーー
日程:2011年8月3日(水)
出演:スナックゆとり/浜洋介/AlcoGood
OPEN:19:00~
START:20:00~
CHARGE:\1,500-(+2drink \1,000-)
会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]
※我らAlcoGoodは21:00過ぎくらいの出番です・x・*
==========

SONY Aquarium 44th@銀座ソニービルも好評開催中~



 | ホーム | 

アーカイブでクラウド