2011/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



鰻博

東京大学で開催中の『鰻博覧会』へ(゜∀゜)ノ
かのアリストテレスでさえも「ウナギは泥の中から自然発生する」と記述していた程に、その生態が謎に包まれていたいたウナギくん:,。*:..o
鰻博
長年の調査の末、2009年にやっと辿り着いた
マリアナ諸島の産卵場より届いた
あの!ニホンウナギの卵や、妖精のように華麗に泳ぐ(ё_ё)レプトセファルス(幼生)くんも展示されています
超感動モノですよ~:,。*:..。o○☆*:゜

そして、もちろん!お昼は「鰻」ww
2011鰻博-
& ご近所にある金魚喫茶『金魚坂』さんにて文山包種(^艸^)
ごちそうさまでした~☆



お江戸の夏の風物詩

おかっぱりハゼ釣りの名所”江戸川放水路”にて
江戸-
マイミクのあるるさんの会社のハゼ釣り大会に潜入してきましたw
2011ハゼ釣り
あるるさん特製リラックマうどん&そば
リラックマうどん
BBQにアルコグッドのライヴも加わってお江戸の河原は大賑わい:,。*:
2011haze.jpg
大漁のお魚は8H掛けて甘露煮に~☆<・///><
甘露煮
まだまだ残暑は続きますが・゜・。
みなさまお体大切に~(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜





路上に落ちたセミを救う会

mixiコミュ『路上に落ちたセミを救う会』会員asarinです(゜∀゜)ノ
今年も無事☆任務遂行いたしましたっ:,。*:..。o○☆*:゜
2011semiuka
いってらっしゃ~い(@^▽^@)ノ元気でね~~~っ:,。*:..。o○☆*:゜:,

明日からまたまた猛暑再到来ですよ~ヾ(@>o<@)ノ
みなさま水分補給を怠り無く~:,。*:..。o○☆*:゜



とうめし

『と う め し』

2011とうめし
日本橋のおでんや”お多幸本店”にて旨し。
ごちそうさまでした(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜



Birthday:,。*:..。o○☆*:゜

今年も忘れずにやってきましたw
2011birth-.jpg
お祝いのメッセージを沢山どうもありがとうございました(ー人ー)
本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す:,。*:..。o○☆*:゜




ウチのMacがテレビになった(゜∀゜)ノ

Mac用地デジ対応TVキャプチャBOXが届きました(゜∀゜)ノ
12dh940000026jiz.jpg
品切れでなかなか届かず(´A`)待ちに待ちました・゜・。
これで緊急地震速報を見る為に仕事の手を止めて
TVのあるお部屋まで行かなくて済みます(笑)
画像を編集してandroidに落とし込めたりと.... 
なかなか楽しめそうですよ(^艸^)



海辺の生物 (小学館の図鑑NEO POCKET)

海辺の生物 (小学館の図鑑NEO POCKET) [単行本]が発売されました(゜∀゜)ノ
海辺の生物neo
子供の頃にこんな図鑑があったら...
と思う、素晴らしい図鑑です:,。*:..。o○☆*:゜
asarinの生命と水の循環イラスト入り(⌒ー⌒)v
あなたのご家庭にも是非一冊!!



46000日:,。*:..。o○☆*:゜

日本の夏の風物詩の一つ、浅草寺観音様のご縁日『ほおずき市』
なんでも7月9・10の縁日に浅草寺さんにお参りをすると
46000日分のご利益があるのだそう(ー人ー)
浅草ほうずき2011:1
浅草寺さんの境内は100件を越えるほおずきの露店で芋の子を洗う賑わい
46000日っていったら... 126年分ですよ
なんてリーズナブル~:,。*:..。o○☆*:゜ww
浅草ほうずき2011:44
こちらはこの日にだけ手に入れる事が出来る「雷除札」
浅草ほうずき2011:2
とはいえ梅雨も明けての猛暑の中
本日の一番人気は水神様だったのかも!?・゜・。
浅草ほうずき2011:3
ではでは、元気に猛暑を乗り越えて(ー人ー)
皆さんの基に沢山の幸せが訪れますようにっ:,。*:..。o○☆*:゜


SONY Aquarium 44th:,。*:..。o○☆*:゜

やってきました!
毎年恒例SONYと沖縄”美ら海水族館のコラボでお贈りする
夏休みの銀座ソニービルイベントSONY Aquarium 44th
etitle.jpg
本年も黄菜子がBGMを演奏させていただいています(゜∀゜)ノ
お時間とついでのあるみなさま、涼みがてら是非お立ち寄りくださいねっ☆
カワイイお魚達に癒されてくださ~い


同窓会:,。*:..。o○☆*:゜

浅草『神谷バー』にて同窓会がありました
KAMIYA.jpg
なんとまた渋いところで・・・w
久しぶりの開催なので「あ~!」という人もいれば
(。o゜)「はてさて誰だろう??」という人も。。
とはいえ暫く歓談してお酒も廻って来ると
すっぽり昔の世界に戻っていました。
面白いものですね(^艸^)・゜・。
11タワー
あの頃に、もう一つ東京タワーが出来るなんて...
考えた人はいなかっただろうな~(。o゜)




 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

