2011/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



開花宣言:,。*:..。o○☆*:゜

靖国神社のソメイヨシノが開花したというNEWSを聞いて
ご近所@明治通りの桜並木を見てきました(^艸^)
2011サクラ2
う~~ん... 明日には咲くかしら(゜∀゜)



バースデーケーキ:,。*:..。o○☆*:゜

この度の大震災の翌日に予定していたグループ展
そんなこんなで取りあえず中止になってしまったのですが。
最後に「そうだ!」と思いついて描いた一枚がこのケーキの絵でした。

そんな折、宮城の津波被災地から直ぐのところに住む友人の
「今日は娘の17歳誕生日、ケーキくらい用意したかったけど無理だよな~」
という”つぶやき”を見て・゜・。
この↓ケーキの絵に
ケーキ--
メッセージとお嬢さんのお名前を入れてメールでプレゼントさせていただきました
とても喜んでいただけてPC背景と携帯の待受に使ってくださっているそう
ふと思いついて描き起こした絵が、こんなお役に立てるなんて幸せです~

街にやっと電気が通ったので出来た、小さなプレゼントでした
今の社会に電気は必要不可欠日本もこの度の災害で、その在り方や用途を
もっと社会的視野で多角的に考え直す時が来ているのではないでしょうか?
... と思う、asarinの今日でした


原発の影響評価

イギリス政府が科学顧問のHilary Walkerなどに依頼して
日本大使館に送ってきた、影響評価だそう。

ーーーーーーー以下
1つの原子炉がメルトダウンしても、被害が出るのは50キロ圏内。
2つ以上の原子炉がメルトダウンしても、被害はあまり変わらない。
現在の20キロ圏内の避難勧告は、妥当な判断。
専門家は、東京在住者への健康被害の可能性はないと見ている。
専門家は、風向き云々ではなく、東京は距離的に離れているから健康には影響ないと見ている。
原子炉が冷やされるにつれて、10日程度で状況はかなり改善する。
日本の当局から出される情報は、多くの機関から監視されており、
現在まで正しい情報を流していると見られている。

チェルノブイリとはかなり状況が違う。
チェルノブイリの時は、原子炉がメルトダウンし、ケースが爆破し、何週間も炎上していた。
チェルノブイリの時でさえ、30マイル(50キロ)離れていれば、健康を守るのに十分だった。
一番問題となったのは、被災した食料・飲料を食べて病気になったこと。
当時、食料の放射線レベルを測定したり、危険を知らせる試みは、全くなかった。
ブリティッシュスクールの校長は、学校を閉鎖し続けるか質問してきたが、
原発を恐れ、閉鎖する必要はないと回答した。

ヨウ素に関して、専門家は、多量の放射線や被災した食料・飲料を取り込んだ際に限り必要となるもので、長期にわたり、ヨウ素を体内に取り込むのは、どんな場合であっても、不健康。
ーーーーーーー

チョットだけ安心しました(-。-;)

皆さん(゜∀゜)ノ
自分たちに出来る事をそれぞれ頑張りましょ~う

富士宮の地震

富士宮市に住む友人からの連絡では
昨晩起こった富士宮市の地震、
震源地は富士山の登山道地下浅いところなのだそうです・゜・。
2-zry.jpg
お目覚めになっては困ります~・゜・。
どうぞごゆっくりお休みください(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜


食料危機?

物流が途絶えているためだけだとはとても思えないのですが・・・
東京の大手スーパーの食料品売り場の様子です。
(。。;)こちらはインスタント食品売り場
110313_1232~0001
お肉売り場
110313_1241~0001
そしてパン売り場
110313_1244~0001
コンビニもこんな感じです・゜・。
110312_1500~0001
一部の判断を誤った人達による買い占めだと思うのですが・・・(。o゜;
様子を見るしかありませんね(´A`)・゜・。





チェーンメールにご注意☆

私も何通か受け取っていますが
悪質なチェーンメールが出回っているようです。

文面の概要は以下↓のような感じです。
==========
Subject:「 友人より送られてきました」

重要な内容の禛が転送されてきたから、回します。
コスモ石油の工場勤務の人からの情報です。
爆発による有害物質が雲に付着して雨を降らせる可能性があるそうです。
大変危険なので外出する時は露出を避けて傘、カッパなど持参の上、絶対雨に濡れないようにしてください。
洗濯も家に干したほうがいいかも。
みんなに知らせて!!
==========
ご注意ください。

こちら→はコスモ石油の公式サイトです。

みなさま、続いている余震にも
くれぐれもご注意ください:,。*:..。o○☆*:゜



先ほど吉祥寺から帰宅しました。

ご連絡が遅くなってしまいましたが
本日のライヴは地震のため中止になりました。
アート展も延期とさせていただきます。
ご予定いただいたみなさま、ご了承ください。
被災された皆様のご無事をお祈りしております。

いよいよ本日(@^▽^@)ノ♪

いよいよ本日~
AlcoGood 【ハンバーグ】CD発売記念ライブ!!

そして明日から二日間は【秘密基地アート展】:,。*:..。o○☆*:゜
みなさま、お待ちしておりま~す(ー人ー)


秘密基地展

秘密
今週末の12・13日、吉祥寺の隠れ家にて
秘密のメンバーと、秘密基地展を開催します(・♭・)
ご興味のある方は何らかの手段で、asarinまでご連絡ください。
折り返し秘密の地図を差し上げます~^^:,。*:..。o○☆*:゜



 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

