2010/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

これにて禁漁

関東のほとんどの渓流は
10月から3月まで禁漁期間に入ります(ー人ー)
photo@ ”金田一橋”健在ですよ(゜∀゜)ノ
PA0_0005.jpg
...ということで、名残の釣りと食欲の秋を満たすべく
都心からも比較的近い距離にある忍野フィッシングエリアへ
お出かけしてきました。
お昼ご飯は(⌒ー⌒)
太麺ガッツリ、お野菜タップリの”忍野うどん”
PA0_0008.jpg
今年のB級グルメグランプリに輝いた
”甲府鶏モツ煮”(^¬^):,。*:..。o○☆*:゜
鶏もつに
目にした秋の山野草は、猛毒で有名な『トリカブト』
PA0_0004.jpg
同じくキンポウゲ科の『サラシナショウマ』
PA0_0003.jpg
つるべ落としな秋の日を
満喫出来た一日でした(ー人ー)




地球外生命体?

としか思えなくないですか(。o゜;? コレ・・・
うりすん
『うりずん』と云って、沖縄で食べられている
南方系のお野菜なんだそうです

本体はこんな感じで、実はお豆の仲間。
うりずん3
炒めるとこうなりますww
うりずん2
お味は.... はっきりしないゴーヤみたい...w
ですが食感はシャリシャリしてなかなか!?
しかし... 寝ている間にお腹の中で反逆されそうなカンジ・・・・゜・。



TV番組とライヴのお知らせ(゜∀゜)ノ

音楽の秋~:,。*:..。o○☆*:゜
KINAKO.jpg
黄菜子の秋のスケジュールです
皆様どうぞよろしく~

「なぜ君は絶望と戦えたのか」
t02200129_0800046810764276845.jpg

9月25日,26日 両日21:00~WOWOWにて放送
リコーダーとバイオリンを黄菜子が演奏します~♪
昨年『刑事一代』でもお世話になった石橋冠監督のドラマだそうです。
って。(ノ_<。)うちは見れないんだけど....
WOWOWご契約の皆さん見てね~っ(゜∀゜)ノ

 下北沢440 -four forty- ♪
タイコのタイPresent "人のしっぽ"
10月7日木曜日:OPEN 18:30 START 19:00
\2,500 + 1drink
 ギターのニベケイスケさんと、タイコのタイさんと一緒に
黄菜子のバイオリンライヴです。

 Cafe Find@十条 ♪
~オリエント音楽SAZ&OUDとバイオリンのDUOライブ~
10月11日月曜日:OPEN 18:00 START 18:30
\2,000 + 1drink
SAZ&OUD奏者の大平清さんとのDUOと黄菜子のバイオリンのライブです♪
是非☆遊びにきてくださいね~っ♪


遠野ふたたび<

遅い晩夏の菊月の一足早い時雨の頃
河童
またまた遠野へお出かけしてきました。
こめ
猛暑で心配された稲穂も黄金に実り:,。*:..。o○☆*:゜
すすき
ススキは白金に輝いて:,。*:..。o○☆*:゜
ツリフネソウ
水辺の草花も鮮やかに息を吹き返し:,。*:..。o○☆*:゜
ひっつみ
郷土の料理はおいしく(^¬^)・゜・。  <ひっつみ
塩大福
そして... おやつも美味しく(^¬^)・゜・。  <伝承園の塩大福
P1010459.jpg
ヤマメくんはしなやかに美しく:,。*:..。o○☆*:゜
ねむねむイモリ
イモリくんは眠くてしょうがない様子で・・・
黄昏
黄昏に一日の終わりを感謝する(ー人ー)
素晴らしい東北の秋を満喫してきました~:,。*:..。o○☆*:゜

こんな日は海だぁ~!!

と.... カワハギ釣りに出かけたのだけど
網代港
今年はちょっと早かった様で釣果芳しくなく..(;_;)しょんぼりしていたら
大好きなホウボウくんが掛かってくれましたヾ(@^▽^@)ノ☆
ホウボウ
ホウボウくんは胸びれから遊離して前脚のような姿に発達した
前端の軟条3対を、まるで昆虫の手足の様に上手に使って
海底を探りながら獲物を求めてお散歩しているお魚ですヾ(⌒ー⌒)
こんなに大きくて目立つ鰭を持っているところを見ると
獲物を集める為のアトラクターの役目をしているのでしょうか?


buiya.jpg
早速ブイヤベースにして,。*:..。o○☆*:゜
大変美味しくいただきました(ー人ー)



夢見る手芸(ё_ё):,。*:..。o○☆*:゜

ふふっ
ビーズk
懐かしのビーズ手芸に精を出す
夢見るオトメなasarinです:,。*:..。o○☆*:゜

キラメくジュエリーで狙うターゲットは・・・
口の小さいハゲ!!(◎-◎);www


 | ホーム | 

アーカイブでクラウド