2010/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

ダライ・ラマ来日

チベットハウス主催:パシフィコ横浜で開催された
ダライ・ラマ法王の法話・講演に行って来ました(ー人ー)
ダライラマ
お言葉は明快で、とても解りやすく
質問には、まさに一を聞いて十を知る... のご名答
かつ”とっても気さくなアジアのおっちゃん”という感じの方でした。
我家は代々カソリックですが
人の幸せを願う心に、境界はありませんねっ:,。*:..。o○☆*:゜

氏の法話より:
より幸せに生きるための智慧。それは、縁起と菩提心。
一見難しそうに見える仏教の教えは、
実は、毎日をより上手に生きていくための道しるべであり、
日常生活の中で活かせるアドバイスばかりなのです。




North Country Angler

nca.jpg
岩手県花巻市に工房を構えて
四季の渓流を満喫しながら釣竿造りをなさっている
ロッドビルダーの加藤誠さんが
asarinの絵本「やまめとさくらます」を
blogで紹介してくださいました。

渓で遊ぶのが大好きお父さんが、子供に読み聞かせてあげるのが
なによりベストフィットなスチュエーションの絵本です。
たくさんの父子に読んでもらえたら嬉しいな:,。*:..。o○☆*:゜


突然ライヴ!!

「本日、ライヴに出演します~(゜∀゜)ノ」
って... 急すぎない!?・゜・。
coo.jpg
6月23日:下北沢のワインバーCCOにて
「うたえばわかるぅー vol.2」
出演:山口進(30size)/ニベケイスケ(ゲスト:黄菜子)


今回は、アコースティックギターとの共演。
まだまだ反省点はありますが、 <黄菜子
楽しそうで良かったのではないでしょうか~♪
共演させていただきました皆様(ー人ー)
どうもありがとうございました~:,。*:..。o○☆*:゜






自伝

あぃや ビックリっ!!(◎-◎);
asarinが人様の『自伝』に登場してしまいました・゜・。
M先生本
某全国組織団体会長さんの書かれた自伝『わたしの海』に、
元内閣総理大臣や衆議院議員さん、祇園の女将と肩を並べて
ド~ン!と半頁に結構大きく・゜・。www
写真は以前、青山のオフィスに遊びにいらした時のお写真。

もう悪い事はできないなっ... <って、してませんて(笑);




SCAI THE BATHHOUSE

ず~っと気になっていた日暮里のギャラリー。

今期最終日に釣り仲間からのお誘い。
「仕事で上京したから上野で一杯どう!?」
...ってことで、ついでにお出掛けしてきました。
C=C=C=┌( ・_・)┘
SCAI THE BATHHOUSE
カプーア
この度の展示はアニッシュ・カプーア
ムンバイ生まれで英国在住のアーティスト。


乾杯は( ^_^)/□☆□\(^_^ )上野@韓国街の
ちょいとコアな焼肉店『富士吉』
富士吉
夏はやっぱりビールに焼き肉だぁ~:,。*:..。o○☆*:゜
www



熊谷守一美術館25周年展

書の会のおともだちから聞いて、チェックしていた
『熊谷守一美術館25周年展』
気がついたら最終日になっていたので(◎-◎);
慌ててお出かけしてきました。
熊谷守一c

書も絵も素晴らしいですね~:,。*:..。o○☆*:゜
普段は使わない3Fの貸しスペースも含む全館で、
各地の美術館からお里帰り&個人蔵の絵画も沢山展示されていて、
見応えのある機会に訪れる事が出来たと思います
熊谷美術
↑こちらは美術館壁面。


そして... 要町なんて、ほとんど出かける機会が無いところなので
せっかくだから... と思い、
一か八かでインド料SATYAというお店に入ってみました。
satya.jpg
(◎-◎)メッサ美味~~っ:,。*:..。o○☆*:゜
帰宅してネット検索してみたら、セットメニューには入っていなかった
タンドリーチキンが一押しなのだとか...
いやほんとまたお出かけしてしまいそうwww



ブルーベリーとおさかな市場

CoGさんに誘っていただいて、ワンコパンさんと一緒に
ブルーベリー摘みに筑波まで美味しいドライヴ(^¬^)
hブルーベリー
足を延ばしてのお昼那珂湊おさかな市場へ。
hあんこう
いましたいました!
こ~んな姿になっちゃったのは(^艸^)ご当地名物のあんこうくん。
hおさかな
そして海産物が(◎-◎)超お買い得:,。*:..。o○☆*:゜

本日のお買い物は
 ●キレイな小女子・・・大きな升に山盛一杯+αで500円
 ●桜えび・・・・・・・一袋300円
 ●生わかめ・・・・・・おっきな袋にいっぱい入って500円
 ●アジのヒラキ(中)・・・・9匹600円
 ●ノドクロ・・・・・・朝ご飯の煮付けサイズ10匹650円なり~☆
お腹もココロもしあわせいっぱい~(*^o^*)







春の遠野時間

いいかげん更新しないと~・・・って!?ことで
久しぶりにアップ・゜・。
PA0_0026.jpg

PA0_0044.jpg

PA0_0037.jpg

PA0_0040.jpg

PA0_0024.jpg

PA0_0049.jpg

_0030.jpg

PA0_0032.jpg

PA0_0006.jpg

PA0_0003.jpg

PA0_0002.jpg
    ・
    ・
    ・
そして(。o゜)この子は...
PA0_0019.jpg
いったい だぁれ?? <体長は約8センチ。

コントラバス♪ソロコンサート

ヨーヨーマのシルクロードアンサンブルメンバーでもあり、
コントラバス奏者としては異例な、ソリストとして活動をしている
ダシュンのコンサートがありますよ♪」ってうかがって、
行って来ました”古賀政男音楽博物館”
いやもうスバラシイ~:,。*:..。o○☆*:゜
ダシュン
代々木上原にて、ダシュンおでん
多忙な中、幸せな夕べでありました(ー人ー)



 | ホーム | 

アーカイブでクラウド