2010/01
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



デジ

地デジ
我家に地デジがやってきました。
現役液晶TVくんに何の不満もなかったので
ネットで激安デジタルチューナーを購入して接続。
で、どのくらい奇麗かというと...
進度1.5の老眼鏡を掛けたくらい...www

中国滞在中の黄菜子と連絡を取るのにskypeも入れてみました
一見(◎-◎)昔のICQの様だけど
+受話器のないTV電話が使えるという感じ
ドラッグ&ドロップでムービーなんかも送れちゃうし
それで料金が掛からないっていうのが不思議~(。o゜)

世の中どんどん便利になると共に構造が解らなくなってきます。
NHKのサイトでデジタルネイティブ度チェッックというのを発見(◎-◎)
さて、皆さんのデジタルネイティブ度は??



インターネットカフェ@六本木

Twitterのフォロワーに教えてもらった
おしゃ~~~れなインターネットカフェ
BAGUS六本木店へ偵察に行って来ました(^艸^)
bagus.jpg
PC123台、DVD&PS2・コミック30,000冊・雑誌&写真集1000冊
スカパー・BS・ネットゲームにシャワールーム
各種ドリンク、フレッシュジュール、ソフトクリームまで無料(◎-◎)
な~んと(^¬^)
あの!佐世保バーガーの宅配までやってるんですよ:,。*:..。o○☆*:゜
Once a monthで月刊誌のチェックに来るのもイイかもしれませんねっ♪


夢蒸染

本日23~24日青山Rinにて岩手の工芸品展が開催されるそうです
地熱染
八幡平のお友達が素敵な地熱染による工芸品を出展しています。
お近くにお越しの方&ご興味のある方は是非お立寄くださ~い(゜∀゜)ノ






ガンバレヾ(@^▽^@)ノ東京夢幻群星速報
済南+
星海音楽庁での様子が届きました。<左から二番目が黄菜子

♪セカンドコンサート♪

今週末は大林修子さん・典代さん美人姉妹のヴァイオリンデゥオに
クラシックギターを交えた素敵なコンサートが催されます(゜∀゜)ノ
大林-1
@三軒茶屋/Salon Tesseraにて
それぞれプロとして大舞台で活躍されている皆さんです。
妹の典代さんが楽ちゃんつながりのお友達というご縁で...(⌒ー⌒)U´ε`U
今回のヴィジュアルイメージは私が描かせていただきました(⌒ー⌒)v




ガンバレヾ(@^▽^@)ノ東京夢幻群星速報
先日のコンサートの記事が中国の新聞、済南日報社「都市女報」(済南)、
広州日報社「信息時報」(広州)珠江晩報、珠海特区報各誌に
掲載されたそう。
今後の公演が楽しみです:,。*:..。o○☆*:゜
本日の公演は珠江(Pearl River)に浮かぶ浮島にある
星海音楽庁というコンサートホールで収容人数1500人
まるでサントリーホールの様なところだなのだとか(◎-◎)・゜・。
さすが共産主義国!箱モノがきっちりしてますね~

東京夢幻群星

東京夢幻群星 <東京ドリームカールズと読むそう
dream.jpg
バイオリン4人、トランペット2人、サックス、トロンボーン
ドラム、ベース、ピアノで編成された女の子11人のユニットです

中国の広州~北京までの10都市を、約一ヶ月を掛けて廻る
コンサートツアーに参加するべく、荷物の準備に大乱闘の上www
昨日、どうにか無事に...
黄菜子中国へ向けて旅立ちました。

しかし(Θ_Θ)... 
ギリギリまで何も準備をせずに、土壇場になって
しかも自分は何もせずに、それぞれ的確な人材に配分して
どうにか全て整ってしまう?貴女の才能?には感服しますwww
本番に強いのも、このお仕事には向いているのかもねっ

ツアーの状況は情報が入り次第おいおい...
北京は寒そうだからパスだけど
どこかで覗きに行こうかな...(。o゜)


GIFT MOVIE

年末年始と話題作が次々に封切りになり
映画好きには嬉しいシーズンですが
この頃、予告に絡めて放映されるGIFT MOVIE

『紙兎ロペ』

結構好きなんですが(^艸^)

『コレ、絶対あいつじゃん!?』 『いや、絶対あいつだし!!』
と思いながら、ちょっと心待ちに観ている皆さんも少なくない筈.... www

フリーペーパーやギフトムービー
この頃 面白いモノが沢山出回ってきましたが...
これらの制作費はどういう流れになっているんでしょうね(。o゜)??



NO MAN'S LAND

解体前のフランス大使館旧庁舎を見る唯一のチャンス
『最初で最後の一般公開』NO MAN'S LAND
IMG.jpg
いつも家の窓から、こんもりした林の中に掲げられた旗が
たなびくのを眺めていて、一度行ってみたいと思っていた所...
小学校の何年生だったか、国語の教科書で読んだ
『金色の窓』のお話しみたいに。

ついに実現っ(^艸^)
PA0_0000.jpg

PA0_0018.jpg

ノーマンズ1

ノーマンズ2


パテ・ド・カンパーニュ&トマトスープ

入場無料:今月末までの開催です(゜∀゜)ノ


AVATAR

朝一の六本木シネマで、話題の3DムービーAVATARを観てきました。
avater.jpg
確かに!その素晴らしい映像技術には眼を見張るものがあります
3Dメガネが重たいのがちょっとアレですが・゜・。
みなさまもお時間があれば是非。


エピファニー:,。*:..。o○☆*:゜

エピファニー4
今年は近所のパン屋さん
BOULANGERIE BURDIGARA(ブーランジェリー・ブルディガラ)で
エピファニー
ガレット・デ・ロワを目にしたので予約してみました(^¬^)
g.jpg
フェーヴは直径2cm程のオモシロカワイイお菓子♪
お姫様は... 楽ちゃんU^ o ^U/!??www


初詣

『寅年だし~♪』と誘われてwww
帝釈天
葛飾柴又帝釈天へ(゜∀゜)ノ

なんともおめでたそうな名物「たんきり飴」のパフォーマンスを見て
草団子
寅さん家の草団子をいただき
川千屋ー
老舗の川魚料理屋『川千屋』さんにて
うなぎ
うな重をごちそうさまでした(ー人ー)
矢切の渡し
腹ごなしには”矢切の渡し”の河原でウォーキング
本年もよい一年でありますようにっ(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜


あけましておめでとうございます。

日の丸
今年も更なる躍進のある楽しい一年になりますように(ー人ー)
本年もどうぞよろしくお願い致しま~す:,。*:..。o○☆*:゜


 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

