2009/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



秋諸々

皇室の名宝展
me2.jpg
もうすっかり秋ですねぇ~:,。*:..。o○☆*:゜
一期の『永徳、若冲から大観、松園まで』が面白そうで
ついでに一期二期お得なセット券というのを購入しておいたので、
二期『正倉院宝物と書・絵巻』を鑑賞しに上野の東京国立博物館へ。
me1.jpg
食欲の秋は『一蘭』上野山下口店にて(^¬^)
me-3.jpg
ごちそうさまでした(ー人ー)


2010☆準備完了(゜∀゜)ノ

NEW Macくんがやってきた(゜∀゜)
0000064889.jpg
27インチ: 2.66GHz Intel Core i5
2560 x 1440ピクセル
4GBメモリ 1TBハードドライブ1 <テラですよっ!テラ
8倍速2層式SuperDrive
ATI Radeon HD 4850グラフィックプロセッサ
標準搭載:Mac OS X Snow Leopard + iLife

ペンタブレットも進化しましたね~(◎-◎)
デフォルトでサウスポー対応なのも素晴らしいっ
pc2.jpg
そして、プリンター&スキャナー複合機は
PIXUS MP990くん~☆

NEWモデルは各所エルゴノミック化されていて素晴らしいっ!!
来る年に向けてスタンバイっ(⌒ー⌒)v:,。*:..。o○☆*:゜


ヌメリコやシマアジ暮の三巴

sakanay.jpg
宮崎県は都城に住む、asarinの最も尊敬する天才釣人
U矢大先生からシマアジとヌメリコが届きました(^¬^)
今年の日向灘はヌメリコが入れ食いだそう...(。o゜)

晩ご飯が楽しみです~:,。*:..。o○☆*:゜
<ヌメリコ>は宮崎でハタの子供のことを云います。



書の会作品検討会

syo
次の週末は書の会の作品検討会&忘年会でした☆
みなさんお見事!皆さん達筆!!
私も自分の『書』を見つける光明が見えてきましたよ:,。*:..。o○☆*:゜


石釜Pizzaパーティー☆

遅くなりましたが(ー人ー)
さて、週末のご報告~☆

南アルプスの麓に駒ヶ根というところがあります。
山峰から湧き出る水が大田切川となって流れる素敵な街に
釣り小屋を持つフライマンのM島さんから
石釜Pizzaパーティーのお知らせをいただきました(^¬^)
moto.jpg
南は兵庫、西は富山、東は千葉、北は群馬...
同県ナンバーが一台もいないという
総勢13名の皆さんの呑むワ食べるワ~:,。*:..。o○☆*:゜
moto1.jpg
この度も、平らげられない程のメニューを制覇し
翌日は会員制のプライベートポンドにて
久しぶりの釣りを楽しませて頂きました<・///><
来年はシーズン中に訪れたいなぁ....
皆さんお世話になりました(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜

こちらは到着一番のお腹を満たしてくれた
駒ヶ根名物『ソースカツ丼』www
地元M島さん一押しの店『玉龍飯店』さんにて。
ソースかつ
「うひゃぁ~っ!」と思ったのですが...
コレが美味いっヾ(^¬^)
ペロリといただいてしまいました(^艸^)・゜・。


風邪にてダウンm(_ _)m

してました...
思えば(Θ_Θ)仕事と遊びの連続でした・゜・。
休養はちゃんと取らないといけませんってことですね
kaze.jpg
携帯の待ち受けのBonitoくんも
風邪引きさん・゜・。www

そんなワケで、週末の遊びのメモは後日改めて~☆


イルミ点灯:,。*:..☆*:゜

早や(Θ_Θ)年の瀬か・・・
6-3+.jpg
大人の街六本木はもうクリスマスの装い...
6-5+.jpg
...と思ったら
イルミネーションが灯いたり消えたり(。o゜)???
『いったいナニごと!?』
...と、思っていたら。

先ほど六ヒルからDMが届きました!!
メール
今日が本番(笑)ゲストを招いての点灯式なんですね☆
お兄ちゃんが命綱もつけずに橋の外側に廻って
合図に合わせてON/OFF作業していました

点灯
by asarin

華やかな年末商戦いよいよスタート:,。*:..。o○☆*:゜
スイッチの場所を知りたい方(^艸^)お教えしま~すwww

Anniversary☆

お友達の独立記念のお祝いを兼ねて:,。*:..。o○☆*:゜
長野のヴィラデスト・ガーデンファーム&ワイナリー
v+.jpg
ここはエッセイストで画家でもある
玉村豊男さんの経営する農園&ワイナリーのレストランで
なにかご予定のない限り、ご本人が笑顔で迎えてくださるのもご馳走

紅葉を満喫しながら
091031_1259~0001
秋のメニューを楽しんできました(^¬^)
091031_1344~0001
↑農園の秋野菜を使った前菜
エビアレルギーがあるので予めお伝えしておいたら
私のメニューだけホタテに変更していただけていましたヨ(⌒ー⌒)
カップの中はキノコの洋風茶碗蒸し。
091031_1250~0001
農園のラズベリーも鮮やかに赤く実って
091031_1431~0001
いつまで眺めていても飽きない
移り行く自然の中でのお食事は
何よりのごちそうでした:,。*:..。o○☆*:゜


 | ホーム | 

アーカイブでクラウド

