2009/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

☆GINZA de チョコレートパフェ☆

銀座五丁目西五番街通りにあるピエールマルコリーニさんのお店で
久しぶりのチョコレートパフェをいただきました
お店の前の行列に並ぶコト40分・・・・・・
ちょっとしたテーマパークのアトラクション並みです
しかし、一緒に行ったスウィーツに詳しいお友達の話ではこの行列は短い方なのだそう
pm+.jpg
でも、いま最も注目を集めるショコラティエと云われるだけあって
そのお味は格別っ(^¬^):,。*:..。o○☆*:゜
気になる大人のパフェのお値段は...  @1680円也~
春の陽気に誘われて、ちょっと贅沢なおやつでした(^艸^)・゜・。






Swine flu H1N1

今朝チェックしたら・・・・
ful.jpg
H1N1感染被害、なんだか凄い勢いで増えているようなんですけど;;;





CROCODILE♪

blueminor.jpg
お友達のライヴで原宿クロコダイルへ♪
Blue Minor 皆さん、応援してね~っ(゜∀゜)ノ:,。*:..。o○☆*:゜




幸せのコンフィチュール☆

陽気も良いのでお散歩がてら代官山へ
レ・コントアール・ド・ラ・トゥールダルジャンで奥様ランチ
tour.jpg
お食事の方はおおよそ想定内だったのですが...
プチスプーンに載って添えられたコンフィチュール(ジャム)が超絶品っ!!
そう... 口にした人が幸せになる魔法のお味:,。*:..。o○☆*:゜
プロの職人さんの手で丁寧に作られたコンフィチュール...(ё_ё)
ちょっと真似出来ない、お勧めの逸品です!
※写真はasairnの購入した”オレンジ&オレンジフラワー”と”アプリコット&アマレット”



Happy Birthday:,。*:..。o○☆*:゜

今日は我が家の楽ちゃんの7回目のお誕生日ですヾU@^▽^@Uノ
ブタ
asarinからのプレゼント★NEWモデルのショートリード&豚の鼻(^艸^)

あの、ヤンチャだった楽ちゃんも
今ではすっかり落ち着いて
立派な大人犬になりましたよ~:,。*:..。o○☆*:゜

お世話になった皆様
どうもありがとうございましたmU_ _Um
raku-b.jpg
コレカラもどうぞよろしくお願い致しま~すUー人ーU:,。*:..。o○☆*:゜



忘れてた~(≧∇≦)・゜・。

『臨場』.... すっかり忘れてました(≧∇≦)・゜・。 しかも二話も・・・・
yakou.jpg
ということで;;;
『夜光の階段』いよいよ明日!23日木曜日★スタートです
こちらの方がメインで演奏しているそうなので
皆様m(_ _)mご視聴の程 どうぞよろしくお願いいたします~



ヘラヘラ~

なんでも... 『釣りはフナにはじまりフナに終わる』の
始まりのフナはマブナで終わりのフナはヘラブナなのだとか...
funa.jpg
↑『釣れる餌作り一筋』のマルキュー(株)のエキスパートシツチョーさん。

ヘラブナ釣りは哲学的~っ:,。*:..。o○☆*:゜
強者達が入れ込んでしまうのが解るような気がします。
餌作りにまで手を染めてしまうと(笑)更に奥深いのでしょう
またまた開眼させていただきました(ー人ー)



水辺のともだち

『The Lord of the Rings:,。*:..。o○☆*:゜』のワンシーン!?
donko.jpg
ではありません... (^艸^)・゜・。
実は北九州市水環境館にあるドンコの水槽です
※写真中央でつぶらな瞳をのぞかせているのがドンコくん。



先日の九州釣行の帰りに、この水環境館に常設展示をしている
母校の北九州高校魚部におじゃましてきました。
1+.jpg
これからの活動に意見交換する顧問の井上先生と魚部員たち。
きゃぁ~っ(*^o^*)青春してる~~~っ
3.jpg
こちらが魚部ロゴのデザインにもなり、
メインで飼育観察されている”イシドジョウ”とニホンバラタナゴ。

この他、絶滅危惧種や珍種の生き物達の研究が評価され
「どうぶつ奇想天外」や特集番組などにも出演したり
文化大臣賞をいただくなど各界の評価も高く今後の活動も楽しみですっ

この夏、
干潟企画
魚部では同水環境館において『泥世界の住人展』を開催予定なのだそう♪
福岡近隣の皆様、水辺の生き物に関心のある方、
お時間がありましたら是非お立寄りくださいねっ



MAXオリジナル

パッド
ハンドメイド(と言ってもその道のプロ)の硝子製マウスパッド
をプレゼントしていただいちゃいました★
なんだか立派な会社になったような気がします(^艸^)
どうもありがとうございました(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜

サクラ!?

サクラマス...じゃないんですよ(^艸^)
桜の花...でもありません
コレ.. 現代アートの作品で、樹に生っているのは
フリスビー大のプラスチックディスク◎
sinbi.jpg
国立新美術館で開催中の企画展『アーティスト・ファイル2009』
に出展中の作品《光合成の木》
太陽光線を受けて乳白色から紫色へと変化してゆく
環境アートへの取り組みです。



ーー追加:photoーー
翌週、晴れた日の午前中
sinkoku.jpg
....って、(◎-◎)誰も見てないかな~(笑)

チョットお知らせ♪

我が家の”黄菜子”が今春TV朝日系でスタートの
番組テーマソングを演奏します(゜∀゜)♪
TV
収録作品は
●4月15日水曜日21:00スタートの「臨場」
●4月23日木曜日21:00スタートの「夜光の階段」
の二本で(゜∀゜)ノ
共に、テーマソングと劇伴バイオリン
重奏になったところも全員”黄菜子”の演奏だそうです(^艸^)・゜・。
皆様、お時間がありましたら聞いて見てやってくださいねっ♪

まだまだ駆け出しの若輩者でありますが
どうぞよろしくお願い申し上げます~(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜

おばあちゃんの原宿

本日はお日柄も佳く:,。*:..。o○☆*:゜
ちょっとついでがあったので
初めての巣鴨地蔵通り商店街へ行ってみました(ー人ー)
いやいや噂には聞いていましたが(◎-◎)
後から後から湧き出ていらっしゃるお年寄りワサワサ

売ってましたよ~☆
コレ↓が人気の不老長寿?の赤い肌着!!
h.jpg

とげ抜き地蔵様は途絶える事もなく
次から次に千手観音の如く洗われる!洗われるっ!!
sugamo+.jpg
アレ(。o゜)? 
とげ抜き地蔵と言えば、確かタワシだった筈ですよね!?
実は初代お地蔵様はお婆ちゃん達のタワシパワーで
すっかりスリ減ってしまったため、現存する二代目お地蔵様は
ガーゼのタオルで撫でるだけになったのだそうwww

konaya.jpg
お参りの後はお地蔵様の裏手にある、カレーうどんの「古奈屋」さんにて
ちょっと早い夕ご飯(^¬^)
のどかな春のお日和でした:,。*:..。o○☆*:゜

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド