2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



シナボンクラシック

Cinnabon Roppongiにて♡
コレはもう激甘としか言いようがない美味しさっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
17616_425126227566532_662578165_n.jpg



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

鯨の登美粋(^¬^)

築地市場場外にある
大好きな鯨料理のお店『登美粋』さんが
2012-09-08 11.05.17
『HANAKO』誌上に紹介されました(゜∀゜)ノ
2012-09-19 14.05.56
築地仲卸直営ということもあって^^
とっても美味しい上にリーズナブルなお店なんです♡
2012-09-08 11.21.07
ホントは人に教えたくないお店... の一つなんですが(笑)
2012-09-19 14.12.22
HANAKOに出ちゃったから・゜・。
こうなったら宣伝しちゃいま〜すヾ(`▽´)
築地方面にお出かけの際には是非立ち寄ってみてください✿。₀: *゚✲ฺ


※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。


ベルギービールとシンガポール料理の夕べ☆

かれこれン~十年前に建築視察団として半月間、ヨーロッパ各地への旅を共に過ごした仲間たちとの同窓会へ水道橋
今回は熊本のFB友達から教えてもらった神保町のベルギービール居酒屋へ
ン~十年前の女子二人(^艸^)食前酒がてらwちょっと寄り道☆
2012-05-11 18.25.30
神保町の【Frigo+EST】へ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
2012-05-11 18.47.50
ちょっと暗い階段を登ると、目に飛び込んでくるビール冷蔵貯蔵庫。
そこには、ベルギービールを中心に100種類を超えるカラフルなボトルビールが並びますどれも個性派揃いで美味し~い

おっと・゜・。いけない、もう行かなくちゃっ!
続いて本日の宴会場シンガポール海南鶏飯:,。*:..。o○☆*:
2012-05-11 19.01.48
お値段もとってもリーズナブルで美味しいお店です(^¬^)・゜・。
2012-05-11 19.09.00
ピーナツソースのサティー
2012-05-11 19.19.45
海南鶏飯~☆
2012-05-11 20.35.37
デザートのポポ・プルヒタムとポポ・チャチャ☆

〆に久々の大カラオケ大会ヾ(@^▽^@)ノ♫•*¨*•.¸¸♪✧
181830_305631366182686_100002074752945_688389_376459798_n.jpg
この頃では、このメンバーでちょっとした小旅行にも出掛けるようになりました。
ン~十年経っても(笑)少しも変わらない
気の置けない仲間達との宴はいいものですね:,。*:..。o○☆*:゜




※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。


尼門跡寺院『三光院宿坊』にて、お昼の精進料理

2012-05-02 11.42.18
静寂の中に響く始まりの鐘の音:,。*:..。o○☆*:゜
2012-05-02 11.46.39
主菓子の”大徳寺納豆入り最中”にお抹茶。
2012-05-02 12.07.21
”おにしめ”と京の冷酒をいただく
2012-05-02 12.19.52
ごま豆腐
2012-05-02 12.29.26
木の芽和え
2012-05-02 12.38.45
お茄子の田楽
2012-05-02 12.50.14
旬の香りのお吸い物
2012-05-02 12.54.03
あわふのお豆腐
2012-05-02 13.00.28
筍の天ぷら
2012-05-02 13.10.20
筍ご飯
2012-05-02 13.23.57
緑茶
2012-05-02 13.39.28
そして、しとしと雨:,。*:..。o○☆*:゜
2012-05-02 14.14.34
ごちそうさまでした(ー人ー)




※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新な情報はよろしかったらFBまで。

ラーメン食堂粋な一生

両国まで出掛ける用事があったので(^艸^)
昨日Facebook仲間から情報入手した激美味ラーメン店へ突入
2012-03-27 11.49.34
スマホのGPSがうまく働かなかったので(´A`);
尋ねた近くの交番のおまわりさんの一押しは「特製醤油ラーメン」でしたがw
asarinは「塩ラーメン」にしてみました
2012-03-27 11.58.39
ウマウマでした~(^¬^)・゜・。


※この頃Facebookに移行ぎみでございます・゜・。
 最新な情報はよろしかったらFBまで。

タイカレーイムイェム

黄菜子オススメのお店タイカレーイムイェムにて
CNN世界美食ランキング第一位に輝いたマッサマンカレーをいただく
420475_268149119930911_100002074752945_597061_2089055590_n.jpg
ヤムヤム~(^¬^)・゜・。


※この頃Facebookに移行ぎみでございます・゜・。
 最新な情報はよろしかったらFBまで。

讃岐うどん『綾』

何故か川崎方面に詳しい黄菜子お勧めのお店です:,。*:..。o○☆*:゜
547077_273276646084825_100002074752945_610231_421828328_n.jpg
その日の麺がなくなり次第閉店してしまうお店なのだそうです;;
安くて美味しい讃岐うどんいらっしゃる方はお早めに:,。*:..。o○☆*:゜
川崎まで来た甲斐がありました~(^¬^)


※この頃Facebookに移行ぎみでございます・゜・。
 最新な情報はよろしかったらFBまで。

桂花ラーメン♪ランランランっ:,。*:..。o○☆*:゜

昨年、エビアレルギーが発覚して以来。(ノ_<。)・゜・。
とんこつラーメンの隠し味にエビが使用されている事が多いコトから
なにげに遠のいていた桂花ラーメンです・・・
2011桂花ラ
が、そうも我慢もしていられない!!
ついに意を決して(。・_・。)ノ 
熊本、桂花ラーメン本社に問い合わせてみましたwww

ナナ、なんて素敵なご回答~~~ヾ(@^▽^@)ノ
ーーーーー
桂花拉麺株式会社より

アサリ マユミ様
この度はお問い合わせありがとうございました。
お問い合わせいただきました件です、
スープに海老は使用しておりません。
桂花ラーメンを、以前から召し上がっていただいているそうで嬉しい限りです。
今後も、よろしくお願い申し上げます。

感謝

桂花拉麺株式会社
 取締役 副社長
       中山雅光

そんな訳で全国のエビアレルギーのみなさん
桂花ラーメン解禁ですよ~(゜∀゜)ノ
ガンガン行っちゃいましょ~う:,。*:..。o○☆*:゜


松茸づくし~♪

料理人、野崎洋光さんの経営する懐石料理店
「分とく山」広尾本店にて季節の懐石料理をご馳走になる(゜∀゜)
分とく山de松茸
それぞれの素材が絶妙に絡み合い、一つのメロディーを醸し出す:,。*:..。
そんなお料理の数々に関心しつつ

まったく予期していなかったのですが
時は秋松茸のシーズンだったんですね:,。*:..。o○☆*:゜
土瓶蒸しに始まりメニューは季節の松茸づくし~(^艸^)・゜・。
っていうか、あんなにたくさん松茸が入った”松茸ご飯”は
生まれて初めていただきました(笑)
とっても美味しゅうございました~(ー人ー)

ベルギービールウィークエンド( ^_^)/□☆□\(^_^ )

六本木ヒルズにて、今年も開催されました(゜∀゜)ノ:,。*:..。o○☆*:゜
ベルギービールf
提供されたビールはなんと62種類☆
それぞれのテイスト評価がパンフレットに掲載されていて
お好みのタイプを探して入場時に購入したコインと交換します(⌒ー⌒)♪
焼きたてのふわっふわベルギーワッフルのおいしいコトと言ったら(^¬^)・゜・。



パンが好き♪

っていうか、正しくは「パンも好き」(^¬^)・゜・。なのですがw
今日は朝から麻布方面に用事があったので、帰りにちょっと寄り道して
六ヒルのジョエル・ロブションへ♪
Jロブション
お味はもちろんなのですが、ここジョエル・ロブションはそれに加えて
なんとも言えない華やかさがあって大好き
パンを見ているだけでも嬉しくなってワクワクしながら選んでしまいます♪
見た目の美しさももちろんなのですが
季節のパンのローテーションが早いのも楽しみの一つ
今日は”ピスタチオとルバーブのクロワッサン”にしてみました:,。*:..。o○☆*:゜
ルバーブの強烈な酸味を飛ばして、甘過ぎないカスタードが程よく調和し
レモンの香りを際立たせた絶品
めっちゃくちゃ美味しゅうございます~~(^¬^)
定番の”オリーブのフォカッチャ”もgood★
今日もコレで幸せな半日を過ごせるasarinでした(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜



てっぱん

某局の朝の連ドラで一躍人気のお好み焼きっ♪
asarinも大好きなコナモノメニューなのですが(^¬^)・゜・。

コレ↓チラシがポスト投函されていた
ご近所にできたお好み焼き専門ケータリングサービスのメニューです(。。;
okonomi.jpg
消費税を入れると一枚2000円のお好み焼きなんて
いったい... どなた様がお召し上がりになるのでしょうか...(。o゜;)



ガレットふたたび

大阪にお嫁に行ったおともだちが遊びに来たので待ち合わせて
久しぶりに原宿La Fee Delice(ラフェデリース)でランチ♪
101220_1251~0001
なんとも無国籍なクリスマスの飾りがよく似合うお店です:,。*:..。o○☆*:゜

ほっこりした優しいお味の前菜
101220_1240~0001
定番のガレット・ラコンプレット
(ハムチーズ卵を包み込んだ基本のそば粉クレープ)
101220_1252~0002
カラメルのデザートクレープ
101220_1319~0001
何度食べても美味し~い(^¬^)・゜・。
今年も余すところあとわずか...
みなさんΨ(`▽´)Ψ気合い入れて頑張りましょ~う!
ごちそうさまでございました(ー人ー):,。*:..。o○☆*:゜


表参道☆沖縄料理

くいしんぼ仲間のCoGさんから
「表参道に美味しい沖縄料理のお店ができたんだって!」
「蒸しグルクンが食べられるらしいよっ!」
vivace-2.jpg
...ということで(^艸^)さっそく待ち合わせて行って来ました!
表参道 VIVACHE TOKYO CAFE
蒸しグルクンの入ったメニューは女子に優しいローカロリープレート

レストランだけでなく(。o゜)工芸、ファッション、
沖縄パワー何でもアリのオシャレで心地のよいスペースです:,。*:..。o○☆*:゜
vivace1.jpg
そして、おやつはこれまたヘルシーな
豆乳ケーキのはらロール(^¬^)・゜・。
ヘルシー+ヘエルシー=ヘルシーでないのが不思議です(笑)
今日はチョコレート&アーモンドにしてみましたっ♪
ウマウマっ

明日はグループ展のお当番日です。
終日会場におりますので、皆さん遊びに来てね~っ(゜∀゜)ノ



表参道ヒルズsweetsオブジェ:,。*:.

ウズベキスタンから一時帰国しているおともだちが
美味しいビールを持って遊びに来てくれたので
PA0_0001.jpg
久しぶりに表参道を散策&ご飯~(^¬^)
tokyo-sweets-c.jpg
表参道ヒルズではTokyo Sweets Collectionに参加した有名パテシェたちの
sweetsオブジェが展示されていました:,。*:..。o○☆*:゜
なかなか見応えがありますよっ(^¬^)クリスマスまでの展示だそう☆

ヤキニクニクニク

久しぶり~☆ 女子三名で姦しく
赤坂コリアンタウンにある焼肉「金太郎」にて
ヤキニク三昧っ(^¬^)・゜・。
赤坂金太郎1
ホルモン~ヾ(@^▽^@)ノ
赤坂金太郎
チヂミ~ヾ(@^▽^@)ノ
赤坂金太郎2
キムチ~ヾ(@^▽^@)ノ
赤坂金太郎3
ユッケ~ヾ(@^▽^@)ノ
赤坂金太郎5
よく見たら(◎-◎)
このお花、一つの大根からなる飾り切り
赤坂金太郎6
そして、乳酸菌たっぷりの
赤坂金太郎8
マッコリでニッコリ~(⌒ー⌒):,。*:..。o○☆*:゜

おいしいパン

月島で打ち合わせの帰り道...
月島red
新丸の内ビルに入っているパン屋さん
ポアンエリーニュへ寄ってきました(^¬^)・゜・。
ポアンエリーニュ
渋谷のデパートに出展していたお店でパンを購入した折に
クーポンをいただいていたので立ち寄ってみたのですが...
さすが!丸ビルっ・゜・。パン屋さんというより
六本木辺りのBarを思わせる高級感溢るる店舗に
びっくりしつつ:,。*:..。o○☆*:゜
「あの~(。o゜)お写真撮らせていただいてもいいですか?」
「はい、どうぞ(⌒ー⌒)」

ってことでパシャッ!
ポアンエリーニュ2
グリーンレーズン&胡桃のたっぷり入ったピヨトル
こしあん入りスティックパンアンビザー
コーンブレッドのプティオマイスを買って
プレゼントのこまちをいただいてかえりました
モグモグモグ・・・幸せ~っ:,。*:..。o○☆*:゜


・・・の秋2

またまたチケットをいただいたので
清澄白河にある東京都現代美術館で開催中の
借りぐらいのアリエッティ×種田陽平展へ行って来ました。
アリエッティc
こんな機会でもなければ知る事はありませんでしたが
種田陽平さんって... KILLBILLやイノセンス、スワローテイル
西の魔女が死んだ...などなどetc
一目でアッ!と思い出されるような心に留るシーンを
沢山手掛けていらしてたんですね~(◎-◎)

お昼は深川釜匠にてプリップリのアサリた~っぷりの
深川丼(^¬^)・゜・。
深川丼1
こちらのお漬け物はご自由にいただけます♪
深川丼2
行く秋もどんどん深まりますよ!
みなさま心置きなくいただきましょ~う:,。*:..。o○☆*:゜ww



MARIO FRITTOLI i sentieri

くいしんぼ(^¬^)仲間のCoGさんと
西麻布にあるイタリアンレストラン
MARIO FRITTOLI i sentieri
mario-foods+
と~っても美味しかったのはもちろんのこと
ご本人もスマートで素敵な方:,。*:..。o○☆*:゜
このごろTV出演も多いのだとか...

ポール・ボキューズ氏の基で長年修行されていた方なのですね。
なにより感心したのは
素材を熟知した国際色豊かなウエイターのチョイス!
何処の国のお客様がいらしても万全なグローバル体制です。
もちろん!みなさん日本語も達者なイケメン揃い

フォンダンショコラ アーモンドチェイルとピスタチオジェラート
Chocolate Fondant served with Pistachio Gelato and Almond Tuile
楽しみにしていたドルチェも格別でした
ごちそうさま~~:,。*:..。o○☆*:゜

流行の食べるラー油♪

あちこちで話題になっている食べるラー油
元祖?と云われる、福岡の大盛食品ちょい悪おやじの旨ラー油
から有名保存総菜屋まで、もはやいろんなところから
発売されているようですが....

今日の朝餉におやじのラー油最後の一口をいただき、
お名残惜しく思っていたところに・゜・。
ラー油
本日いただきましたのは、ナァ~ント~~
京都ホテルオークラ食べるラー油でございますっ

この食べるラー油、色んなところでレシピも紹介されていて
ご家庭でも、以外と簡単にできるみたいなので
みなさまも是非お試しになってみてはいかがでしょうヾ(゜∀゜)




 | ホーム |  次のページ »

アーカイブでクラウド

