2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

花盗人✿。₀: *゚✲ฺ

嵐の前に楽ちゃんのお散歩から無事帰宅(^-^)/
沈丁花の薫りが爽やか~☆
sakanahhana.jpg



※この頃Facebookに移行ぎみでございます・゜・。
 最新な情報はよろしかったらFBまで。


ヒマラヤ・ホットスポット

固体惑星科学・宮本教授の『鉄137』展の時に鉄絵本でお世話になった
東京大学総合研究博物館でただ今開催中の『ヒマラヤ・ホットスポット』展
2010HIMALAYA.jpg
研究員による公開シンポジウムに参加してきました(゜∀゜)
巨大化した植物セイタカダイオウ(◎-◎)種の存続の為に
緻密な進化を育む生命の力ってすごいです~:,。*:..。o○☆*:゜


一足お先に紅葉狩り

ちょいと気分転換に:,。*:..。o○☆*:゜
駒ヶ岳の千畳敷カールまで行って来ました(゜∀゜)ノ
komagatake.jpg
PA0_0010.jpg
ナナカマドが奇麗~☆
komagatake1.jpg
でも、ころころ変わる山のお天気・゜・。
komagatake2.jpg
凄い早さで流れ行く雲で
あっという間に視界は5Mくらいになってしまいます。
↓こちらはロープウェイから観た大滝辺り。
ootaki.jpg
休んでいたら目の前にルリビタキくんが遊びに来てくれました♪
ルリビタキ
もう半月もすれば、きっと下界にも紅葉が広がることでしょう♪

地球外生命体?

としか思えなくないですか(。o゜;? コレ・・・
うりすん
『うりずん』と云って、沖縄で食べられている
南方系のお野菜なんだそうです

本体はこんな感じで、実はお豆の仲間。
うりずん3
炒めるとこうなりますww
うりずん2
お味は.... はっきりしないゴーヤみたい...w
ですが食感はシャリシャリしてなかなか!?
しかし... 寝ている間にお腹の中で反逆されそうなカンジ・・・・゜・。



コキアなお知らせ

昨年、見損なった皆さんへ
今年もコキアの季節ですよ~:,。*:..。o○☆*:゜ 

そして...
私はちょっと別の所へお出かけしてきま~す(^艸^)



梨狩り

梨狩り
そして、ちょっと寄り道...(^艸^)

コキア

風もここちい~い秋晴れの日に
お仕事がみんなリアクション待ち...
ちょうどいいので今日は一日リフレ~ッシュ:,。*:..。o○☆*:゜

★紅葉のコキア(和名:ホウキグサ)と
kokia.jpg
           ※ 畑のキャビアと呼ばれている『とんぶり』の本体

★秋風にたなびくコスモス畑~♪
kosmos.jpg
@茨城県『ひたちなか海浜公園』からのお便りでした:,。*:..。o○☆*:゜

 | ホーム | 

アーカイブでクラウド