2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



RSP新年会

釣り倶楽部・RSPさんの新年会におよばれ^^@下北沢(゜∀゜)ノ
312435_415440298535125_487769468_n.jpg
アノッチさん、差し入れのシャンパン
ご馳走さまでした〜(ー人ー)☆〜:,。*:..。o○☆*:゜
480115_259170814213510_199512390_n.jpg



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

新春2nd 釣行@王禅寺

JFF三大佐藤さん達と『フィッシュオン!王禅寺』へ 
<・///><:,。*:..。o○☆*:゜
397643_405225732889915_154817648_n.jpg
JFFを退会してからもう随分経つので
とってもお久しぶりでしたが、皆さん全然お変わりなく♡
74897_405381712874317_1435878199_n.jpg
クラブハウスのお料理もたいへん美味しく(^¬^)・゜・。
182139_405393632873125_42483079_n.jpg
お魚さんにも遊んでいただきました^^♪
309543_405303789548776_393240371_n.jpg
わいわいのんびり過す管理釣り場の一日✿。₀: *゚✲ฺ
740480_405312812881207_668876202_o.jpg
今年もよい釣りができますようにっ(ー人ー)☆
74967_405225006223321_996624940_n.jpg




※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

新年初釣り:,。*:..。o○☆*:゜

初めての朝霞ガーデンへ行って来ました(゜∀゜)ノ
先ずは腹ごしらえ^^ネットで調べておいたラーメン屋さん
『モッコリ豚』は超ガッツリ系でした・゜・。
307184_403086886437133_225080586_n.jpg
管理釣り場のお兄さん、カメラマンのEさん、広島から帰省中のFたん♪
150683_403209866424835_545498000_n.jpg
いいサイズのキレイな子がたくさん釣れました(⌒ー⌒)v
537373_403209766424845_1796585654_n.jpg
美味しいおやつタイム✿。₀: *゚✲ฺ
っていうか; 埼玉のケーキはめっちゃ甘いぃ〜〜・゜・。
47589_403070713105417_368395191_n.jpg
初めての楽しい朝霞ガーデンでしたm( _ _ )m





※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新なお話しはよろしかったらFBまで。

赤城フィッシングフィールドのおともだち^^

夏も間近に感じられる暖かいお日和を
群馬県の赤城FFでのんびりまったりタイム~
akagi-ff.jpg
                     photo by 深澤 功さん

コロコロロ・・・と ここち良い声で最初にお迎えしてくれたのは
上手に隠れたつもりのヤマアカガエルくん
KAERU-akagi.jpg
こちら↓はご挨拶に来てくれた
楽しい”シリジロクチカクシゾウムシ”くんと”ナナフシ”の赤ちゃん(๑´▿`๑)
zo-.jpg
・・・に、 釣りも忘れて翻弄されるおかしなおじさんたちww
IMGP0361.jpg
何処からか舞い訪れるのも珍しい、クジャクチョウにテングチョウ
蝶2
ポンドで迎えてくれるのはとびきり奇麗なサクラちゃん(サクラマス)
SAKURA-c.jpg
東京から車で北西へ2時間半
自然の中でまったり過ごせるHOT SPOTでありました^^:,。*:..。o○☆*:゜

地元のみなさんに便乗して、通称”赤城のおじさん”のシークレットメニュー
『ペンネポロネーゼ赤城風』をランチにいただいちゃいました
ペンネー
                     photo by Hideki Iimoriさん
う~~んお外でいただくご飯は美味しぃ~(^¬^):,。*:..。o○☆*:゜



※この頃Facebookに移行ぎみです・゜・。
 最新な情報はよろしかったらFBまで。

「魚類の放射性物質検査結果、その後...」 

栃木県農務部生産振興課 水産担当から「魚類の放射性物質検査結果について」発表がありました。(2012.04.25)
成魚放流まもない渓流魚より、その水域に住み続けている「野生魚」であるウグイは放射能汚染の影響をダイレクトに受けているようです。

写真↓は先日、東京海洋大学にて開催された石丸隆教授の講義【海や川へ広がる放射性物質】の様子。
kaiyoudai-.jpg
ぼちぼち諸々の調査データーも出てきている模様。
底モノくん達には要注意...

春の五目釣り~☆

桜の季節も矢の様に過ぎ✿。₀: *゚✲ฺ
夏に向けてまっしぐら~!!
.... ということで、行って来ました相模湾<・///><
1334559021.jpg
ひゃっほ~~ヾ(@^▽^@)ノ:,。*:..。o○☆*:゜
1334558731.jpg
マフグ~ww (●`ε´●)・゜・。
middle_1334559127.jpg
メジナ、カワハギ、ウマヅラ、ホウボウ、マフグ、イサキ、マルアジ、ムロアジ、イワシ、カナガシラ、スルメ?w・・・etc
春の五目の醍醐味満喫でした~(゜∀゜)ノ:,。*:..。o○☆*:゜




※この頃Facebookに移行ぎみでございます・゜・。
 最新な情報はよろしかったらFBまで。

印旛沼で釣り♪

asarinのアバターcasarin:,。*:..。o○☆*:゜
印旛沼でヨシノボリを釣るっ♪w
印旛沼でヨシノボリ


「ふらい人」創刊

ふらい人
web雑誌『ふらい人』が創刊されました。
フライフィッシングに興味のない方でも
写真や読み物を楽しめる雑誌だそうです。
いつもお世話になっている方々が執筆されているようなので
よかったら皆様も覗いて見てくださ~い(゜∀゜)ノ


初釣りっ♪

asarinのアバター、casarin(^艸^) ww
小笠原東灯台にてジャンボサヨリげっと~~っ☆<・///><
小笠原東灯台



管理釣り場の季節です~☆

 kaisei-f
黄昏の開成フォレストスプリングス~:,。*:..。o○☆*:゜
   
        <・///><

これにて禁漁

関東のほとんどの渓流は
10月から3月まで禁漁期間に入ります(ー人ー)
photo@ ”金田一橋”健在ですよ(゜∀゜)ノ
PA0_0005.jpg
...ということで、名残の釣りと食欲の秋を満たすべく
都心からも比較的近い距離にある忍野フィッシングエリアへ
お出かけしてきました。
お昼ご飯は(⌒ー⌒)
太麺ガッツリ、お野菜タップリの”忍野うどん”
PA0_0008.jpg
今年のB級グルメグランプリに輝いた
”甲府鶏モツ煮”(^¬^):,。*:..。o○☆*:゜
鶏もつに
目にした秋の山野草は、猛毒で有名な『トリカブト』
PA0_0004.jpg
同じくキンポウゲ科の『サラシナショウマ』
PA0_0003.jpg
つるべ落としな秋の日を
満喫出来た一日でした(ー人ー)



遠野ふたたび<

遅い晩夏の菊月の一足早い時雨の頃
河童
またまた遠野へお出かけしてきました。
こめ
猛暑で心配された稲穂も黄金に実り:,。*:..。o○☆*:゜
すすき
ススキは白金に輝いて:,。*:..。o○☆*:゜
ツリフネソウ
水辺の草花も鮮やかに息を吹き返し:,。*:..。o○☆*:゜
ひっつみ
郷土の料理はおいしく(^¬^)・゜・。  <ひっつみ
塩大福
そして... おやつも美味しく(^¬^)・゜・。  <伝承園の塩大福
P1010459.jpg
ヤマメくんはしなやかに美しく:,。*:..。o○☆*:゜
ねむねむイモリ
イモリくんは眠くてしょうがない様子で・・・
黄昏
黄昏に一日の終わりを感謝する(ー人ー)
素晴らしい東北の秋を満喫してきました~:,。*:..。o○☆*:゜

こんな日は海だぁ~!!

と.... カワハギ釣りに出かけたのだけど
網代港
今年はちょっと早かった様で釣果芳しくなく..(;_;)しょんぼりしていたら
大好きなホウボウくんが掛かってくれましたヾ(@^▽^@)ノ☆
ホウボウ
ホウボウくんは胸びれから遊離して前脚のような姿に発達した
前端の軟条3対を、まるで昆虫の手足の様に上手に使って
海底を探りながら獲物を求めてお散歩しているお魚ですヾ(⌒ー⌒)
こんなに大きくて目立つ鰭を持っているところを見ると
獲物を集める為のアトラクターの役目をしているのでしょうか?


buiya.jpg
早速ブイヤベースにして,。*:..。o○☆*:゜
大変美味しくいただきました(ー人ー)



夢見る手芸(ё_ё):,。*:..。o○☆*:゜

ふふっ
ビーズk
懐かしのビーズ手芸に精を出す
夢見るオトメなasarinです:,。*:..。o○☆*:゜

キラメくジュエリーで狙うターゲットは・・・
口の小さいハゲ!!(◎-◎);www


盛夏渓流だより

gunma-h2.jpg
素晴らしくキレイな瑠璃色をした『ミヤマカラスアゲハ』
gunma-h1.jpg
婚姻色出始めた♂『ヤマメ』くん@35cm
gunma-h3.jpg
夏の山野『ツリフネソウ』

North Country Angler

nca.jpg
岩手県花巻市に工房を構えて
四季の渓流を満喫しながら釣竿造りをなさっている
ロッドビルダーの加藤誠さんが
asarinの絵本「やまめとさくらます」を
blogで紹介してくださいました。

渓で遊ぶのが大好きお父さんが、子供に読み聞かせてあげるのが
なによりベストフィットなスチュエーションの絵本です。
たくさんの父子に読んでもらえたら嬉しいな:,。*:..。o○☆*:゜


マッキーズ祝30周年:,。*:..。o○☆*:゜

ロッドビルダーの宮坂雅木さんのお店
マッキーズが30周年を迎えられました。
まっきーず
なんて素敵なことでしょう:,。*:..。o○☆*:゜

フライフィッシングをベースにしたりしなかったり...(笑)
何れも器用で遊び心のある皆さんばかりなので
ワイワイガヤガヤ話の尽きることはなく:,。*:..。o○☆*:゜
マッキーさんとフライフィッシングが大好きな
気の置けない友人達が集まってのとっても楽しいひとときでした


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
渡辺裕一さんが「フライの雑誌」に掲載されていた短編小説を
一冊の本にまとめて出版されていました
『小説家の開高さん』
watanebe-book.jpg
プライベートはよく存じ上げませんでしたが
ちょっとした極道者ですねっ(^艸^)www


ヌメリコやシマアジ暮の三巴

sakanay.jpg
宮崎県は都城に住む、asarinの最も尊敬する天才釣人
U矢大先生からシマアジとヌメリコが届きました(^¬^)
今年の日向灘はヌメリコが入れ食いだそう...(。o゜)

晩ご飯が楽しみです~:,。*:..。o○☆*:゜
<ヌメリコ>は宮崎でハタの子供のことを云います。



サバが来たぞ~っ!!

・・・・ってかけ声に便乗して(^艸^)
yokosuka+.jpg
午後から『横須賀海辺つり公園』へ行って来ました<・///><
海辺で見る夕焼けはまた格別:,。*:..。o○☆*:゜
あいにくサバくんは既に退去してしまっていたのですが(´A`);
コノシロくんが釣れたので昆布〆にして本日の朝ご飯~♪
ご馳走様でございました(ー人ー)


なんくるないさ~

沖縄に行ってきました
お天気にも恵まれ連日快晴(゜∀゜)ノ
okinawa.jpg
ではあったのですが....

連日『強風波浪注意報』ヾ(´A`) ;;;
沖のパヤオには近づく事も出来ず・゜・。
全く釣りにならず・・・・

島のオバァと海人に癒されてきました
それもまた由
なんくるないさぁ~ヾ(@^▽^@)ノ



 | ホーム |  次のページ »

アーカイブでクラウド

