2017/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



-- Happy Valentine --

日本橋三越7階【 はじまりのカフェ 】にて🍫💕
〜 二人の距離を近づけるバレンタイン 〜
植物と文化と食の融合した代々木の超オシャレスペース『代々木ビレッジ』の中にある”ギャラリーカフェ@コンテナート”さんのバレンタイン企画で、鍋をテーマに展示販売をされるというお誘いをいただいたので(^艸^) 🐟カワハギくん絵葉書を出品させていただきました。w
お近くにお越しの際は覗いてみてねっ٩(●˙▿˙●)۶
2月1日〜14日までの開催です❣️
2017kawatop.jpg




※現在、 Facebookへアップした記事を時々こちらへ保存するようにしていますので、最新の話題はFacebookまで〜(゜∀゜)ノ✿。₀: *゚✲ฺ

ー 鏡花の闇に迷う ー 終了しました。

彦十蒔絵・若宮隆志展 ー 鏡花の闇に迷う ー

お陰様でお天気にも恵まれ、盛況のうちに最終日を終えることができました✿。₀: *゚✲
新年のお忙しい中お時間を拵えてご支援ご来場頂きました皆さま、どうもありがとうございました✨
またの企画展をお楽しみに、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♡

画像: 右手から 彦十蒔絵・若宮隆志。 絵師:山本タカト、中川学、アサリマユミ 。
15871611_1199932470085900_2722875370719049766_n.jpg



※現在、 Facebookへアップした記事を時々こちらへ保存するようにしていますので、最新の話題はFacebookまで〜(゜∀゜)ノ✿。₀: *゚✲ฺ

ー 鏡花の闇に迷う ー

日本橋三越本店・本館6F 美術特選画廊にて。
この度は絵師の一人として作品づくりに携わらせていただきました。

輪島の漆芸工房 彦十蒔絵・若宮 隆志先生が満を持して、8年ぶりに取り組まれた泉鏡花展が開催されます。
古典より小村雪岱・鰭崎英朋。鏡花本の挿絵では既に著名な山本タカト、中川学 両氏に加えて、この度は絵師の一人として作品づくりに携わらせていただきました。
15741143_1192969450782202_7718715198177366046_n.jpg

会期は12月28日 〜 1月3日 まで。(元旦休館)
年末年始のお忙しい時期かと思われますが、漆器に蘇る泉鏡花の世界に
是非、足をお運び頂ければと思います。




※現在、 Facebookへアップした記事を時々こちらへ保存するようにしていますので、最新の話題はFacebookまで〜(゜∀゜)ノ✿。₀: *゚✲ฺ

中央FM『 Hello! RADIO CITY 』に出演☆

中央FM『 Hello! RADIO CITY 』で、ただいま開催中の彦十蒔絵・若宮隆志さんとのコラボ展【 里モノ うるしと小さな生き物たち 】を取り上げていただきました(゜∀゜)ノ
中央FM2015
はじめての生放送でキンチョ〜〜しましたが、ベテランナビゲーター岩嵜さんのお陰でバッチリ宣伝させていただいて参りました(`_´)ゞ:,。*:..。o○☆*:゜
銀座京橋界隈のリスナーのみなさまが、沢山立ち寄ってくださると嬉しいです〜(๑´▿`人)*¨*•.¸¸♪✧

本日も沢山のお友達にご来場いただき感激です!
みなさんどうもありがとうございます〜♡
中央FM@小松さん☆いつも応援していただきありがとうございます〜(ー人ー)✿。₀: *゚✲ฺ
コラボ展の詳細はコチラにて。



※現在、 Facebookへアップした記事を時々こちらへ保存するようにしていますので、最新の話題はFacebookまで〜(゜∀゜)ノ✿。₀: *゚✲ฺ

【 里モノ 】 - うるしと小さな生き物たち -

輪島の漆工房「彦十蒔絵」若宮 隆志さんとasarinのコラボ展☆
いよいよ本日よりの開催です〜✿。₀: *゚✲ฺ
絵本「いわな - 川と森の生きものたち」に登場する生物たち+新たに描起こした仲間たちが漆器の世界に蘇ります。
漆工芸のドキっとする♡艶かしい姿を、是非この機会にじっくりと味わっていただければと思います:,。*:..。o○☆*:゜
連日14:00〜20:00まで在廊予定ですのでご来場の際は是非一声お掛けください。
皆さまのお越しをおまちしております〜✿
ーーーー
場所:銀座三越7Fアートギャラリー
会期:12月2日水曜日 〜 8日火曜日
彦十蒔絵さんのサイトはコチラ
hikozyu のコピー



※現在、 Facebookへアップした記事を時々こちらへ保存するようにしていますので、最新の話題はFacebookまで〜(゜∀゜)ノ✿。₀: *゚✲ฺ

 | ホーム |  次のページ »

アーカイブでクラウド

